見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.16♪

YouTube坂本九メドレー♪
マイブームは続いています。
この曲も九ちゃんなの?って思う
耳なじみのある、心に染み入る名曲が、いくつもありました。
ここに辿り着けた事、九ちゃんや、作詞作曲家や、その他関係者すべてに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

歯医者でも九ちゃん♪
坂本九メドレーを聴きながら歯医者へ。
待合室で待っていたのは「明日があるさ」のオルゴール曲でした!
あ~九ちゃんに見守られてる気がしました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫旅行中♪
電話対応だけでも一苦労。
しかも、やりかけの仕事を終わらさず旅立っておりました。
自分の仕事以外の慣れない対応もあり、イライラがつのります。
ここで普段なら「居てくれることに感謝」するのでしょうが、そんな気分にもなりまん。
理由は、旅行に行きすぎるから。
今冬で4回目???いくら何でも酷すぎます。
極端な性格なのです。
気に入ったらそればかりする。
それでも、どうにか1日終わったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

買い物依存症♪
夫は買い物が大好きです。
事務所のテレビが壊れたからと、テレビを買ってきました。
それが、昨日届いたのです。
古いのを処分してもらおうとすると、なんと壊れていない??
電話しても、機内モードになっていて、出てくれません。
欲しいから壊れたって嘘をついたのかも知れない疑いが💦
しかも部屋に対して大きすぎるテレビ…。
私のイライラがマックスになっていきました。
設置の方々は、とっても親切でした。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ネガティブモードの恐ろしさ♪
何をやっても裏目に出ました。
普段の倍の時間がかかってしまったのです。
それでも切り替えが出来ない私😢
耐えられないイライラを持つ人の気持が解った気がします。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

皆さんからのコメント♪
仕事終わりに皆さんがくれる楽しいコメントを読んでいると、やっと気分が上向いてきました。
そうでした。そうでした。私の記事は感謝でした。って感じ笑
せめて、夜だけでも、感謝に溢れるものにしようと決めました。
皆さんのコメントに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私は幸せ♪
そこで、夫がいないと仮定して過ごしてみたのです。
すると、いなくても私は幸せでした笑
仲の良い娘達がいます。
飢えることなく、毎食、食事がとれています。
家もあります。
仕事もあります。
私は幸せだったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

蓮根のガレット♪
インスタのリールで見たレシピです。
簡単なのに驚くほど美味しく出来ました。
娘が「今まで食べたもの中で一番」と言ったほどです。
美味しい食事を楽しめる幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘とのシンクロ♪
夜中1時頃、目覚めました。
すると、娘がパソコンの前で顔を真っ赤にして泣いていたのです。
なんと大学の教授からのメールに「ビザのキャンセル」の件が書かれていたのです。
帰国前に、大丈夫だと、何度も確認して帰国したのです。
それなのに💦
海外あるあるですが、酷すぎます。
とにかく、朝になってから問い合わせるしかありません。
しばらく話して2人で眠剤のんで就寝。
きっと上手く行きます。上手く行くに違いない。
大学の卒業式に参加している娘をイメージし、「ありがとう」と唱えながら眠りにつきました。
眠剤よ、イメージ力よ、娘と繋がっている事にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私は私でいいのです。
焦る必要などないのです。
なるようにしかなりません。
感謝を継続できる幸運に、読んでくださる方までいて、コメントまでいただけることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
見上~げて~ごらん~夜の~星を~♬
感謝に包まれる1日となりますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?