見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.19♪

全身全霊♪
ニュースから、甲子園での選手宣誓の声が、流れてきました。
「全身全霊」と言う言葉に即座に反応する私と娘。
実父の口癖だったからです。
顔を見合わし、笑い合う私たち笑
あんなに嫌いだった父親の口癖が、笑い話に変わったことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

口癖は変わる♪
「おじいちゃん、もう全身全霊って、言わなくなったね。
ママも悲惨って言わなくなったし。」と娘。
そうです。
私の口癖は、「悲惨~」でした笑
口癖は変わるのですね。
良かった~、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人生に無駄なことは何1つない♪
本当に、恥ずかし口癖でしたが、きっと、これも、私の人生には、無駄ではなかったのでしょうね。
ジグザグに進んでは、壁にぶち当たり、色んな失敗を積み重ねることで、成長できたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「そんなに効率良く生きたいのなら、生まれてすぐ死ねばいい」♪
ペンキ画家ショーゲンさんから聞いた、アフリカのブンジュ村の村長さんの言葉です。
なんど思いだしても、心に沁みる言葉に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

長女TickTok更新♪
私にとっては超嬉しいニュースでした。
長女のTickTokは、収益化出来ています。
日本で収益化できたTickTokは、極わずからしいのです。
なのに、2カ月程、更新されておりませんでした。
1月に、ほぼ完全在宅勤務の会社から、オフィス勤務の会社に転職したのが原因です。
当然、通勤時間も発生しますし。
編集が必要な、為になる系のTickTokです。
以前の様に時間がとれないのでしょう。
それでも、余りにも勿体無い...。
すっかり諦めていたところ、突然の更新でした。
勝手にお祝いする私たち笑
忙しい中、よく頑張ったね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

思わぬ空き時間♪
労働局に資料を持って行きました。
すると、想定外の長い待ち時間が。
お陰でnote 読めたり、コメント返したり、思わぬ時間がとれたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

春キャベツの蒸し物♪
我が家の春の定番料理🌸
蒸篭に春キャベツと豚肉を重ねて蒸すだけの簡単料理です。
他にも、菜の花、パプリカ、スナップエンドウも入れ、見た目も華やかになりました。
ポン酢、柚子胡椒、ゴマダレ等をつけて食べるのです。
また、この季節がやって来た事に、美味しく甘いお野菜たちに、生産者の人々にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

朝の瞑想タイム1♪
私の憧れるスイスの草原風景がハートの中に広がりました。
あ~わざわざ行かなくっても、ここにあるなら、何時でも行けるなあと笑
「行きたい時に、行きたい人と、行きたい場所へ、行きたいだけ、いつでも行ける生活。帰ってきたら、整った心地よい家。」
私のハートに既にあったのかも知れませんね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

朝の瞑想タイム2♪
過去の苦い記憶も出てきました。
前の様に追っ払う事なく、恋するように、自然に抱きしめることが出来るようになりました。
何度も何度も、これを積み重ねていけば良いのです✨
やっと、ここに立てたことに、今までの長い長い道のりにも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との繋がりに心から感謝しております。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
この感謝のエネルギーが、世界中に届きますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?