見出し画像

今朝の感謝♪2023.8.17♪

①とうとう我が家に着きました。
帰る場所がある幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

泥のように眠りました。
休日バンザイ🙌
我が家バンザイ🙌
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③我が家での初の食事は、素麺と肉じゃが
日本食バンザイ🙌
自分で作る食事は質素でも安全安心でほっとします。
油を多く使わないヘルシーでシンプルで、繊細な味つけを好む舌があることにも心から感謝します。
日本に産まれて良かった~。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④冷蔵庫に唯一あったじゃがいもと玉ねぎ、冷凍庫にあった豚肉をホットクックに入れただけです。
しかも豚肉は凍って固まったまま。
疲れた身体でも美味しい手作りの食事をいただける
ホットクックバンザイ🙌
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤買い物に行き冷蔵庫を満たせたことに心から感謝します。
真夏でも1週間分の食材を守ってくれる冷蔵庫よ、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥涼しい夜に心から感謝します。
なんとエアコンなしで眠る事が出来ました。
冷えた身体が喜びました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦義父母宅の潤沢な物に心から感謝します。
「ゴミ屋敷」だと文句を言いそうになりますが、
娘がタオル、石鹸、毛布など色々といただきました。
貰いすぎたので実習生たちにもお裾分けできそうです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ホワイトセージのお香のよい香りとともに感謝できる事に心から感謝します。
何故か韓国で買える気がしていたのです。
すると、NYUNYU(アクセサリーショップ)の入り口でお香コーナーを発見!
しかも激安!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨一緒に購入した、垂直に立てる「お香立て」にも心から感謝します。
今まで使っていたものは、少し斜めになるので、テーブルの上に焼けカスが落ちてしまうのでした。
これでプチストレスから解放されました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩とうとう日常が戻ってきました。
いつものように一日を始められること。
働けること。
感謝習慣を続けられる幸運に心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?