見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.2♪

タラの芽♪
義父が、山から採ってきてくれた、天然のタラの芽。
天ぷらにしていただきました。
毎年、こんな美味しいものを口にすることができること、採ってきてくれた義父に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

味覚の変化♪
娘は、偏食で、子供らしい食事を好むタイプです。
それが、大人になり、少しずつ味覚が変化しているようです。
以前は、見向きもしなかった、タラの芽の天ぷらも、「美味しい!美味しい!」とパクパク食べるようになりました。
わさび、辛子、キムチetc.辛いものも好きになってましたし。
一生、ハンバーガーを好む子だと思ってましたが、味覚が近づいてきて、同じものを楽しめるようになってきた事に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

競って食べる食事♪
大皿一杯もあった天ぷらが、あっという間に、空になりました。
競うように食べる食事は美味しいですね。
身体には悪いけど。
まだ、こんな時間を持てる幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分の意見を伝えられた♪
とっても失礼なハローワークの採用担当者Aさん。
彼女と話した後、帰宅途中に号泣したこともあるのです。
このAさんが、用もないのに話しかけてきました。
咄嗟に、身体が硬くなってしまう私です。
昨日も、穏やかな態度で、失言を連発💦
ただ、以前と違って、自分の考えをしっかりと伝える事が出来たのです。
伝える事が出来ると、幾分スッキリするものですね!
チャンスをいただけたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

キッパリ伝えられた件♪
Aさんの失礼な発言のお陰で、改めて、うちの会社の良さを実感することが出来ました。
彼女が何度も口にする「跡継ぎ問題」。
うちは会社の状態が良いので、買いたいと言ってくれる会社が、幾らでもいるのです。
毎日、何本も問い合わせの電話が入ります。
売ったりしなくとも、適切な後継者が現れるかも知れませんし。
「最適な方法を模索しております」とキッパリと伝えることが出来ました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘に会社を継がせようと思わない件♪
継がせるつもりなど、最初からないのです。
娘が望むなら別ですが。
それぞれ、自分のやりたいこと、自分の特性を活かせることを、探して前へ向かって楽しく生きているのです。
「どうして外へ出したの?」
「継がせるように育てないといけないでしょ。」
以前、Aさんから言われた言葉です。
昨日は、「養子さんを探さないと」と笑
お陰で、心の底から、全く、そうさせたいとは思えないと、再確認できました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お世話になる必要がないこと♪
私の自慢は、従業員の仲が良い事♪
今いる従業員も全員、紹介で入社しました。
親子もいます。
良く考えると、ハローワークのお世話にはなっていないのです。
助成金をいただくために採用を出しているのでした。
もう、ビクビクする必要などないのです。
改めて氣づけたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

気の毒な他の職員さん♪
Aさん以外のハローワークの他の職員さんは、とても感じが良いのです。
Aさんと働くのは、大変でしょうね。
気の毒になってきました笑
今までない目線で物を観られるようになった余裕に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

花々が咲き誇る庭🌷
庭のチューリップが咲き誇っています🌷
ピンクのチューリップの周りには、白いビオラが囲んでいて、それはそれは、可愛い庭です。
花ニラもスノーフレークも満開🌸
思わず写真を撮って家族LINEに流しました。
「咲き誇る」ってなんて素敵な言葉なのでしょう。
また、今年も、この言葉を使えることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎








この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?