見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.21♪

ハローワークの事を思い出す♪
5~6年前、事務員の求人票を出しに行った時の事です。
あるハローワークの職員さんから失礼な事を言われました。
「ご夫婦が、事務所にいるような会社に、事務員として働きたい人はいない。」とか「どうして娘さんを手伝ってくれるように育てなかったの?」とか笑
「時給を上げてもね~。田舎だから、あなた達のことを調べ上げてから応募してくるからね。」まで言いたい放題!
ちなみに、うちの会社は、労働局から「定着率の高さ」で表彰を受けたばかりの時でしたがね笑
帰りの車の中で号泣したのを覚えています。
担当の彼女、よほどストレスでも溜まっていたのでしょうね。
それが、今では良く働く事務員さんや、人間性の良い従業員に囲まれているのです。心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

こちらは10年ほど前の事♪
同じ担当者の方が、うちの求人票にチェックを入れ忘れました。
その後、助成金の申請資料を持っていた私に、チャックが入っていないから貰えませんと(-_-;)
え?入れて下さいってお願いしましたよね。
それで貰い損ねた額、なんと60万円!!
それから、助成金などの手続きは、全て行政書士さんにお願いすることにしたのです。
彼女のミスのお陰で、優秀な方達とタッグを組んで、無駄のない仕事が出来るようになったのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

またまた同じ担当者♪
うちのスタッフが、ある難しい国家資格に合格しました。
いままでにも、何名も合格実績があるのですが、その時、合格したのは、中卒の方でした。
それを聞いた彼女、「え?おたくの従業員が?」
中小企業ですから、中々高学歴の人なんか雇えません。
実は、高学歴の人もいるのですが、だからといって、仕事が出来る訳でもないのです。
うちの場合、学歴など関係ない。
爆発しそうになるのを、どうにか堪えましたが、次は言い返しても良いかも知れませんね笑
生まれた環境が悪く、学歴がない人を、学校に行かせて国家資格をとってもらう。それを社会に役立たせる。
素晴らしい仕事が出来ていることに、誇りを持てることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫を褒める♪
会社の TickTok を4カ月以上も、ほぼ、毎日投稿しているのです。
これは、素直に褒めることが出来ました。
「そんな褒めてもらうと嬉しいなあ♪」
と嬉しそうにドヤ顔で、返答までしれくれたのです。
続けるって凄い事です。
夫の継続力に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤スポットライトの役割♪
TickTokのお陰で、普段、光の当たらない地味な仕事に、スポットライトが当たります。
スタッフ達も、なんだかんだ嬉しそうです。
プチバズリした時には、大騒ぎでした!!
彼らに、スポットライトを当ててくれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ネタ♪
スタッフが仕事でミスをすることがあります。
今までは、頭に来ていたそうですが、それが、今では「TickTokのネタが出来た」と思うそうです笑
本当にやって良かったTickTok!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

草抜き♪
そろそろ草が生えてきました。
土に触れて草を抜く作業は、癒しの時間です。
しかも、お世話をすると、庭にエネルギーが宿った気がしたのです。
庭がキラキラ輝いて見えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

チューリップの芽🌱
秋に植えたチューリップの芽が、いくつか土から、ほんの少しだけ顔を出しておりました。
ちゃんと育ってくれてるのね~✨
愛おしい自然の営みに、春が楽しみな事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

結局、人間も含め、何もかもが、自然の営みの中で、寸分の狂いもなく、生かされているのだと思うのです。
後で振り返ってみると、何もかもが、点と点が繋がって線になっていくのですからね。
それなら、丁寧に感謝しながら、好きな事をやって、笑って経験する方が良い。
そんな事を思える朝を迎えられる幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も安全安心な場で、感謝投稿できる幸運に、読んでくださり、コメントまで頂ける幸せに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本列島が感謝に溢れる一日となりますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?