見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.7♪

安全な道路♪
スーパーへ行くために運転しました。
何処もかしこも陥没なんて1つもない、安全に舗装された道路がありました。
古い道ですが、その都度修繕された後が残っていました。
こんな道を当たり前のように利用できることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

書けなかったウィッシュリスト♪
私は毎年、年初にウィッシュリストを書いています。
かなりの量を書くのです。
しかも後で読み返すと、かなりの確率で叶ってます!
もちろん今年も書くつもりでした。
が、何故か書けなかったのです。
地震の影響もあったのだと思いますが、最初から書く氣がなかったのかも知れません。
こんなお正月を迎えた事にも、これで良しと思えることにも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人事を尽くして天命を待つ♪
紫陽花さんの記事で読んで、今の自分の気持ちにぴったりだと思いました。
やるべき事をしっかりしたら、後は天におまかせする。
叶わなかったとしても、それは、元々私が歩むべき道ではなかった。
そんな氣がしてきたのです。
どんどん変化していく自分が面白いと思えることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

カレーパーティー♪
やっぱり日本のカレーは最強!
インドネシアの人実習生達の口にも合ったようで沢山食べてくれました。
でも流石に60人分は多すぎ笑
大鍋いっぱい持って帰って貰いました笑
まるで辻ちゃん笑
充分にある食べ物と水と、平和な楽しい時間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

インスタのストーリー♪
彼らの1人が「私の家族」という題で、カレーパーティーの様子をアップしてくれました。
彼のそういう「あざとさ」が可愛くってしかたない笑
何度も観てしまいましたよ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

国際交流♪
私は、何故か若い時から海外に興味がありました。
それなのに、努力も出来ず、度胸もなく、留学経験も海外に住んだ経験もありません。
でも今は国際交流が出来ているのです。
意図せず願いが叶った事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨ 

⑦母親1♪
娘が夜中にカレーは作ってくれてました。
それでも準備にけっこうな時間を費やしてしまったのです。
大人数の食事の準備って大変ですね。
私は、子供の頃は、なんと10人家族でした。
母親は、育ち盛りの子供の世話と、10人分の食事の準備に洗濯、掃除、家業の手伝いもありました。
今の様に便利な家電もありません。
怒った顔しか思い出せないのですが笑、大変さが身に沁みました。
今更ながら母親に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧母親2♪
10人のうち2人は父親方の従兄でした。
訳あって、うちに引き取られてきたのです。
一時は、同じ父親側の従妹がもう2人加わって、オムツをしている子供が4人いたそうです。
紙オムツなんて無い時代です。
どんなに大変だったでしょうか…。
あの頃の母親を手伝ってあげられたらな…。
もうちょっと良い子で手間をとらせなかったら良かった…。
若くして結婚し、家族の小間使いとして過ごしたのです。
理解できる日が来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨様々な人生♪
誰一人として同じ人生は歩めません。
共感できても自分の人生をしっかりと生きるしかないのです。
これからは後悔のない行動をとっていこうと思えることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も安全な場で感謝投稿できる幸運に、平和に過ごせていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本列島が感謝で包まれますように
🌈









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?