見出し画像

今朝の感謝♪2024.5.19♪

初めての友達との登山♪
いつもの1人登山と違う、お喋りに花を咲かせながらの登山でした。
また別の楽しさがあったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

可愛い友♪
美しい青紅葉、遠くに見える海、木々の木漏れ日、全てを喜び写真を撮りまくる友。
一緒に登れて幸せでした。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

頂上でのコンビニのおにぎり♪
木陰に座って、絶景を望みながら、お喋りしながら食べる楽しさを知りました。
いつか、お湯を沸かせて、カップヌードル食べたり、珈琲淹れたりしてみたいなあ笑
頂上でたまにみかけるのです。
上級者って感じがします笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

新しい世界♪
お腹も満たせたし、スローペースで登ったせいか、いつものように疲れませんでした。
下山後、カフェでアイスを食べる余裕もありました。
新しい世界が広がっていくことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

外国人登山客♪
山ですれ違った方達が、なぜか見事に外国人!!
中国系の方が多かったようですが、英語を話している白人の方もいらっしゃいました。
実はいつも「外国人の方が自然が好きなのでは?」と思うのです。
日本人ももっと自然と親しもうよ~と思いますが、日本の自然を満喫してくれる外国人登山客に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

誕生日ディナー♪
私と夫は誕生日が近いのです。
そこで、最近、何度もお勧めされた、創作懐石のお店に行ってみました。
期待を裏切らない美味しいお料理の数々で大満足!
夫婦で食べに行っても、夫はスマホばかり触るし、大して喋りもせずに食べるだけするのですが笑
今年も2人の誕生日を祝えたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

公邸料理人♪
シェフは、なんと世界各国の大使館で料理人をされていた方でした!
外務大臣から「公邸料理長」と認定されたと表彰状までありました!
世の中には様々な世界があるということ、極めたプロ達が日本をささえてくれていることを知れたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

移住者♪
最近、ご近所に美味しいお店が増えてきました。
何故か皆さん、地元の方ではないのです。
この辺の年寄りたちは「移住者」と呼ぶのですが笑
でも、こんな田舎に、美味しいお店をオープンしてくれることが有難いと思うのです。
この土地を選んでくれた「移住者」の方達に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

消化能力♪
あんなにお腹がはちきれそうになる程、食べたのに、今また、お腹が空いています笑
消化能力のある身体に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?