見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.10♪

我々が今すぐできる事♪
アキタロウさんの記事で氣づかされたのです。
私達が出来ることがある事に。
「日々を前向きな気持ちで生きること、被災された地域が復興し元気な姿になっていることをイメージする。
日本地図の北陸地方をイメージして、そこに愛の光を当ててみる。」

就寝前、起床後にイメージしたら暖かい氣もちに溢れました。
自分にもできる事がある事に、氣づかせてくれたアキタロウさんに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お布団♪
朝起きると、何故か右手だけが、布団からはみ出して冷たくなってました。
血が通い、温まるのに、暫く時間がかかった程の冷たさでした。
暖かいお布団がある事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘を大切に大切に扱う♪
普段してくれている家事以外に、頼んでいない家事までしてくれました。
上の娘が使っていたシーツの洗濯、布団干し、押し入れに片付けるまで全部です。
使ってた部屋に掃除機もかけてくれました。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ナイスフォロー♪
食洗機で洗った食器の汚れが落ちていませんでした。
「ある程度汚れを落としてから入れないと」と夫。
「は?やりましたけど?」とカチンとくる私。
すると、娘が、直ぐさま、私の味方をしてくれたのです。
「ママはいつもやっている。
やったことが無い人が言うと頭にくる。」と笑
まさに娘は、私にとって神からのギフトなのです。
存在に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

近づけた雑談♪
銀行の待合室で、よく買うお弁当屋さんと雑談。
2人っきりの雑談は初めてのことです。
こういう事が出来そうで出来ない私です笑
ちょっと近づけたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

共感♪
12月31の夜までお仕事されていたのだそうです。
まだお子さんも小さいのに。
私も似たような経験をしていたので、少し気持ちを理解できました。
私と話すことで、ちょっとでも楽になってくれるといいな。
私にチャンスを、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

新しいお香セット♪
落ち着いた黄色のお皿と、黄色ベースのお花柄のビー玉タイプのセットです。
見ているだけでとても癒されることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

改善傾向の睡眠♪
忙しい一日を終えとても疲れていたので、いつもより早く寝どこに入りました。
今日こそは眠剤を使わないぞと思っていたのに、無理でした笑
ただ、朝は目覚ましの直前まで、しっかり眠れたのです。
少しずつ改善傾向にあることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

心の重荷の肩代わり♪
ある苦手な取引先が存在します笑
夫も私も、出来るだけ近づきたくないと思っています笑
そこへ契約書を持って行くのを、スタッフがしてくれることになりました笑
ずっとしてくれると言ってくれたのです。
心の重荷を肩代わりしてくれるスタッフに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩平和な朝に感謝投稿できる幸運に心から感謝します。
日本中が感謝のエネルギーで包まれますように🌈
被災地の方々が、この苦難を乗り越えて笑っている姿をイメージして。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?