見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.29♪

整う庭と心♪
まだまだ寒いけど、日差しは少し暖かくなってきています。
それと同時に草も生えてきました。
最近は、喜んで、庭を整える事が出来ています。
心と時間の余裕に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

春の訪れ♪
秋に植えたチューリップの芽がどんどん地上に出てきました。
「半分花が咲いたら良いよ」
と言われていたけど、かなりの確率で、植えた通りの等間隔で、芽が出ているのです🌷
芽を傷つけないようにと、草を抜くのも慎重になります。
春の訪れを感じると、気分が明るくなることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

懐かし思い出のチューリップ♪
別の場所に、子供が小さい頃、学校で育てたチューリップも芽をだしていました。
庭に植えっぱなしにしていたら、毎年小さな花をつけるのです。
今年は、肥料をたっぷりあげてみたら、いつもより多くの芽が出てきたのです。
花が咲くかどうか判りませんがね笑
懐かしい懐かしい思い出に、心を馳せるられる贅沢な時間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

虹色に輝く水🌈
水やりをしていると、水が日光に反射して虹色になりました🌈
暫しうっとり眺める私。
「神様の作るものは美しい」なと思いました。
私達人間も含まれるのです。
美しいものを愛でられた瞬間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

シクラメンの生命力♪
数年前に頂いたシクラメン、もう葉も全て枯れてしまってダメかと思ってました。
諦めきれず、窓辺の温かく日当たりのいい場所に置いていたのです。
私の目線より高い場所です。
水をやろうと、覗いてみると、なんと新しい小さな葉が2枚出ていたのです!
強くいたいと思える、シクラメンの生命力に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

踊りたい♪
最近、踊りたい♪欲求がムクムクと湧き上がっております笑
コロナ渦にオンラインでズンバを習っていた事があり、最近、またチョコチョコとテレビの前で一人で踊っております笑
いつか青空の下で自由に踊れる日を夢見て♪
身体と心に正直に動けることに、YouTubeにも心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦「Rosa fitness」♪
やっぱりZUMBAにはスペイン語が合うと思うのです。
以前、気に入っていたユーチューバーさん、やっと見つけることが出来ました。
「Rosa fitness」さんです。
彼女の明るいスペイン語の掛け合いで、なんと50分も続けて踊りました♪
また、戻ってこれたことと、「Rosa fitness」に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

嬉しいシンクロ♪
旅行に詳しい友達から聞いた話を夫にしたのです。
すると、数時間後、久々に、彼女から連絡が入りました!
noteも読んでくれてたようで、コメントもいただきました。
リアル友達で、私のnoteを知っている人は、極わずかなのですがね。
離れていても、深く繋がれた感じがしたのです。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

穏やかな休日♪
何の予定もない穏やかな休日でした。
作り置きのお惣菜も沢山作りました。
「これからは、旅行中は、感謝投稿をお休みしようかなあ」と、心の中で考えていたら、夫がGWの旅行の予定を立ててくれました。
何もかも思い通り、と言うか、決まっていた気がする、穏やかな休日を過ごせた幸せに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も暖かい安全な部屋で、一人になって、感謝投稿が出来ました。
読んでくださる方、コメントまでいただけて、私は本当に幸せだと思います。
今この瞬間と皆様に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
穏やかな感謝の波動が、日本中を包み込みますように🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?