見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.26♪

ローソクの瞑想♪
ローソクの炎を見ていると、不思議と心が落ち着く。
途中で、娘が部屋に入って来たけど笑
自分の内側に目を向けられる時間に
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

次女の友達♪
帰省中の友達が遊びに来た。
彼女は、誰がが見ても、頑張り屋さんの良い子だ。
彼女のお陰で、随分と娘は救われてきたのだ。
彼女の存在に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

卒業アルバム♪
小中高のアルバムを引っ張り出して大盛り上がり。
私はと言うと、辛かった出来事を思い出してしまったが。
娘達は、ただただ、大笑い。
眩しい、逞しい娘達に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

卒アルで盛り上がれる幸運♪
長女は、小学校で陰湿な虐めを受けた。
クラス中の悪口を書いた紙に、娘の名前を添えられて、ばら撒かれたりしたのだ。
6年生の後半は、ほぼ学校へ行っていない。
小学校の卒アルも、中学か高校生の時に、捨ててしまった。
全ての卒アルで盛り上がれる、次女は、幸運だと思った。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

何が良いかわからない1
クラス中の悪口に、長女の名前を添えてばら撒いた彼女のお父さんは、うちの会社の従業員だった。
それもあり、私達が、公に反論しなかった。
そのため、噂だけが独り歩きしてしまったのだ。
長女を守れなかった自分を、私は長い間、責め続けてしまった。
「幸せ」をぶら下げて、大金を奪う商法にも何度も引っかかってしまったし笑
それでも、結果的に、「感謝」に出会えて、今に至る。
人生、何が良いかわからない。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

何が良いかわからない2
長女は、好きな事を仕事に出来ている。
20代で、これに出会えた人は、稀ではないかと思う。
私など、未だ出会えていない気がするし笑
大学を卒業して直ぐの会社は、本当に大変だったが、その後は、恵まれているように思う。
結婚はしたくないそうだが、素敵な彼氏や、友達にも囲まれている。
反対に、クラス中の悪口を書いて、娘の名前を添えた、彼女は、様々な仕事を転々としているようだ。
保険の外交員をしていた時は、うちに営業まで来た。
当然、お断りしたが、私が保険に入ったと、親に嘘までついていた!
彼女は、変わっていないのだ。
今の娘の幸せに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

豚ハムと鶏ハム♪
次女の友達が、そのまま、大学近くに借りたアパートに戻ると言うので、手作りの、豚ハムと鶏ハムをプレゼントした。
ホットクックのおかげで、超簡単に絶品ハムが作れるのだ。
とっても喜んでもらえたことに
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

K-popでズンバ♪
超有名曲に合わせたズンバのYouTubeを発見!
曲の本来の振り付けを取り入れた、ズンバは、私にとっては、ハードルが高かったが、覚える喜び、好きな曲に合わせて踊る喜びがあった。
何度も何度も、繰り返し踊ると、私でも少し上達するのだ。
楽しい🥰
優秀なコンテンツと、ズンバと、YouTubeにも
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

いつか青空の下で踊る日を夢見る♪
今は、家の中で踊っているだけなんだけど、
いつも想像するのは、青空の下で自由に踊る自分。
音楽に合わせて、人目を気にせず、踊るのだ。
そんな日を夢見て、少しでもステップを踏めるよう、リズムに乗れる身体を作っておきたいのだ。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も内省できた事に、読んでくださる方までいて、コメントまでいただける幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝の嵐が雪崩の如く、日本中を包みますように🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?