〜カードラッシュCSベスト16備忘録〜

お久しぶりです。ひーろーです。
今回はカードラッシュCSに参加し、予選5勝1敗で通過、決勝トーナメント1回戦で敗退しベスト16を獲得できましたので備忘録を記載します。

私事ですが、お仕事での転職(個人的に長年の夢が叶いました)もあり、半年ほどポケモンカードをお休みしておりました。
今回が復帰後初のカードラッシュ様の大会でしたが、前回参加の第3回に引き続きトーナメント進出できましたこと、嬉しく思います。
公式大会の方は、来シーズンから本格的にまたチャレンジしたいなと考えております。

当日使用デッキ

上記が当日仕様のデッキです。ポイントとしては、
①ポケカ四天王シマダダイチ選手がシティリーグにて使用していたデッキを参考
②「ハバタクカミ」がロストにどれぐらい強いのかお試しのためジラーチ→ハバタクカミ に変更。

…のみです。実際のマッチングが下記。

カードラッシュCS
1:アルセウスギラティナ 先⚪︎
2:ビーダルリザードン 後⚪︎
3:ロストギラティナ(だんのうらさん配信卓) 先⚪︎
4:古代バレット 先×
5:ロストギラティナ 後⚪︎
6:ロストリザードン 後⚪︎

▪︎ハバタクカミの使用感:
結論としては…△でした。
ロスギラと2回対面しましたが、だんのうらさん戦はサイド落ちのため未使用、2回目使ってキュワワー止めたものの、やはりアビスシークでかわされました。

シンプルに「アクロマの実験」を使ってロスト進められるだけでも少し重かった、かつハバタクカミにリザードンの特性を丸ごと一回分持っていかれるので、後続が安定しなかったり…と、課題は山積みでしたね…。笑

暫くはまたジラーチに戻りそうです。

今回は端的な備忘録ですので、期待せずに目を通して頂けましたら幸いです。
またいつか、大きな大会で結果を残す事ができた際には、note様の記載も頑張ってみたいなと思います!!
些細な一プレイヤーの備忘録に目を通していただいた方、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?