家長昭博にあこがれる

 現在開催中のAFCアジアカップでサッカー日本代表がバーレーン代表に3対1で快勝しました。素人目には特に危ないシーンもほとんどなかったように思えました。このまま勝ち続けてアジアの頂点に立ってもらいたいです。
 私のサッカー観戦歴は約5年半ほどになります。ロシアワールドカップをきっかけにサッカーを観るようになりました。といっても主にはA代表の試合と海外リーグで活躍する日本人選手のハイライト、jリーグのハイライトをテレビやyoutubeで観る程度です。サッカーの詳しい戦術についてはわかりませんが試合の雰囲気を楽しんでいるつもりでいます。
 数あるスポーツの中でもサッカー観戦が好きな理由は実際にやって楽しいからです。クラブや部活動での経験はありませんが、サッカーとバスケットが体育の科目で1番楽しかったです。ボール1つあれば素人同士でもなんとなくルールの範囲で楽しむことができました。
 またかっこいい選手が多いとも感じます。特に自分がかっこいいと思う選手は日本代表では旗手怜央、遠藤航、菅原由勢、冨安健洋、佐野海舟、
jリーグでは家長昭博、長友佑都などです。特に家長昭博と長友佑都はかっこいい年の取り方をしていると思います。お2人ともアスリートということで体を鍛えていて年齢を感じさせません。また家長選手はクールなイメージで大人の色気があると思います。一方長友選手はすごく情熱的なイメージで生命力を感じます。自分も将来は家長選手や長友選手のような魅力的な大人になりたいと思います。そのために食事のコントロールと体のケアを大切にしていきたいと思っています。具体的には今現在私は1日あたりタンパク質を100g(そのうち50g動物性)ほど摂取しています。総摂取カロリーは2000kcal前後です。そしてジムで1日に500kcal程度の有酸素運動と筋力トレーニングをおこなっています。睡眠や肌のケアは今後の改善点だと思いますが、現時点で順調に体重も下がっていっています。自分の身長は172cmほどなので理想的な体重は67~72くらいの範囲だと思われます。現在体重が77kgあるのであと5kgを2か月ほどかけて減量していきたいと思っています。経過や食事メニューは今後noteにまとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?