見出し画像

トレードに対する姿勢とプロスペクト理論

初めに

こんにちは、どうも平凡なる学生(@heibongakusei)です。
今回はnoteでの投資・投機に対してのアドバイスやそのテクニックの一部などを紹介していこうと思い、書いてみた。

で、まずはじめに有料でやるといったnoteの構成などをお話ししたい。
何パートかに分けて、ジャンル別に書いていこうと思ってるけど、まずその簡単な構成を説明しようと思う。

まずはじめに主に2つにわけて書いていこうと思っている点。
1つはメンタル面、そして2つ目は具体的な投資に対してのアドバイスや注意点など。

1つ目のメンタル面に関しては、投資・投機問わず全般的に共通する点で仮想通貨以外をやっている人も共感できるような内容になると思う。
そしてもう1つのアドバイスや注意点、というのは主に俺の稼ぎ頭であるBTCFXでのテクニック的な要素も少し入るかもしれない。

なので2つ目に関してはFXをやってる人じゃないとなかなか共感できず、あまりためにならないかもしれないことを注意していただきたい。

また、注意点ということではもう一つ。
有料にするにあたって、結構期待してる人も多いかもしれないが俺の具体的な手法を伝えられるわけではないということ。
これは経験や言葉にするのは難しい側面もあるので、これを読めば絶対に勝てるようになる!というわけではない。
あくまでこのnoteはそこら辺においてある投資本の一種と同じで、みんなの投資や投機の参考書程度にしておいてほしい。

その辺を注意してほしいということが1つ。

で、今回は一番初めの導入ということでトレードに対する姿勢とプロスペクト理論についてお話していこうと思う。

とりあえず今回は最初なので100円に設定してみた。(1000円に変更しました)
これで買って読んでくれる人の数とアンケから今後の値段設定を考えていこうと思っているのでどうぞよろしく。

※全般的に初心者や損してる人向けの記事になってるのでそこは注意。
 勝ってる人にとっては当たり前のこと書いてるだけといわれるかもしれないのでそこはご了承いただきたい。

ここから先は

1,579字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?