見出し画像

2024/03/17『熱く生きたい、そして痩せたい』

休日恒例の惰眠を貪った後に
映画「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」を見るためテアトル新宿へ。
その前にお昼ご飯と思ってトンテキを食べに行くが、あまりにも空腹、あまりにもボリューミーだったので、速攻完食した後に軽い罪悪感。
私、ダイエットをしてるんじゃなかったっけ?
なんでトンテキなんて食べてるの?
うーん、脂身に甘みがあって美味し…ってダメじゃん、私!!!

そんな思いとパンパンのお腹で向かうテアトル新宿。


「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」はずっと公開を待ちわびていた映画だ。昭和の空気をビシビシ感じられる映画が私は大好物だ。キャストは最高、しかも映画作りの現場を描いた熱い映画だ。期待するなって言う方が無理!そして、結果は最高の映画だった。若松監督の晩年の作品に欠かせない俳優だった井浦新さんだからこそ、ものすごい熱量で、かつ自然な若松監督を演じることが出来るんだろうな。そして、今回も東出昌大さんがいい!!飄々として人の良い役をやらせたら今は随一なんじゃないかと思う。本当にいい!
若い二人も焦りや妬みなど見ていて胸がギューッと掴まれるような演技だった。大人になってもそんな気持ちになる瞬間はたくさんあるけど、若い頃は今よりももっと自分に自信がなくて周りの人がみんな自分より恵まれているような気がしていた。そんな
ヒリヒリした、自分を少し嫌いになるような気持ちを思い出した。
昭和の空気を移したようなフィルム、私も熱く優しく生きたい。

お昼ご飯で罪悪感を感じたくせに、晩ごはんはラーメンを食べた。オードリーの影響で食べたくなったHeyたくちゃんの鬼そば藤谷。味玉もトッピング。めったにラーメンは食べないのだけど美味しかった〜!美味しかったから0キロカロリー!明日から頑張りますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?