見出し画像

2024/03/19『私のカレー四天王』

カレーが好きだ!
ということで、私のカレー四天王。

まず、八丁堀にあるwaccaさん。
何年前だろう、SHIBUYA CURRY TUNE での出会いが最初。その年の年末に大阪から東京に移転されると聞いて八丁堀に通い始めてから数年経つけど飽きないどころか、食べれば食べるほど好きになる。そして、新しいメニューも登場したりでますます飽きない。無水カレーも出汁カレーもマルチョウデビルも毎日食べたい美味しさ!

無水カレーと出汁カレーにマルチョウデビルを添えて

最近出たグリーンカレーも絶品です!

新メニューのグリーンカレー

次は御徒町のラッフルズカリーさん。
ゴロゴロ野菜の入った優しい味のカレーです。
種類も多くてどれも美味しいけど、私はクリーム野菜チキンカレーとマトンカレーもしくはキーマカレーを頼むことが多い。店内でラジオがかかっているのも最高です。最近はテイクアウトでいただくことが多いけど、定期的に食べたくなる中毒性は一番かも。

ラッフルズカリーさんの2種盛り

次は浅草koikoiカレーさん。
土日だけの間借りカレー屋さんです。
週替りで二種類のカレーをいただくことができます。欲張りな私はいつも両方お願いしてお腹をいっぱいにします。真ん中を横断するゴボウと人参の添え物も最高に美味しい。

優しい味とスパイシーな味の絶妙な組み合わせ!

接客も気遣いあふれていて次にお邪魔するのが楽しみになるほど!

最後は浅草のガヤバジさん。
koikoiカレーさんと近いのでいつもどちらに行くか迷います。
こちらは珍しい西インドカレーのお店。
私が行くときはカレーが4種類あることが多くて、たくさん食べたい私はいつも三種盛りをお願いします。

全種類食べられないのが残念!

ご飯はおかわり出来るので、毎回おかわりしています!

外食するのは休日くらいなのでどんどん新しいお店を開拓したいのですが、大好きなお店を優先してしまうので同じお店をぐるぐるしてなかなか新しいお店にまで行きつけず…。
今週末はどこにも行けない行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?