見出し画像

2024/03/26『引っ越ししたいんじゃーーー!』

最近ヒマさえあれば物件情報を見ている。
引っ越ししたーーーい!!!

今は狭い1Kで二人暮らしだ。
狭いけど住み慣れているし、引っ越し面倒だし、まぁいっか…と過ごしていた。
が、管理会社が変わったあたりから様子が変わった。急にオーナーが変わり、更新も忘れられ、思い出したと急かされ、給湯器が壊れたら「なぜ前のオーナーのうちに壊れなかった?」と…知らんがな…。

そして、先月とうとう入口のドアが蹴破られるという事件が起きた。オートロックのガラス戸を相当な勢いで蹴ったのだろう、強化ガラスだから穴こそ空いていなかったがガラスは飛び散り盛り上がり穴が開く寸前だった。ここはヤクザの事務所でも入っているのか??

いや、穴が開いている!

出社しようと思った時に目撃した惨事。
通勤途中に管理会社にメールを送ったら、見に行けないから写真を送れと返事が来た。見に来るのが仕事じゃないの???何で私が写真送らなきゃいけないの?他の住人は報告もしてないの?
「今日は帰りが遅いので明日送ります。」
あーー、私、何でそっちが来いよ!と言えないの?
で、翌朝↑の写真を送ったら全く返信なし。
お礼が言ってもらいたいわけじゃないけど、確認しましたとかあってもいいよね。
で、数日後修理してくれたけどガラスの周りのパテが固まってないから触るなと貼り紙が貼られてから早数週間…ダメだな、この管理会社。
その前にも勝手に自転車を捨てられそうになったり、フロアの電気がチカチカしていたので交換してもらったら暖色系から白熱灯に変えられたり、もうこのフロアだけ区役所みたいな明るさなんだから。何だかなぁ…ね、引っ越したい気持ちわかるでしょ。

出来れば近所で、出来れば家賃はあまり変わらず、出来れば10㎡くらい広くなる、そんな部屋ないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?