コンビニエンスストア

給料:★☆☆☆☆
働き易さ:★★★☆☆
職場の雰囲気:★★☆☆☆
入社し易さ:★★★★★

志望動機(裏)
バイトデビューしたい
・彼氏と遊ぶお金がほしい
・家から出ていくお金を貯めたい
・採用されなくてもどうでもいい

志望動機:(表)
・未経験ではありますが、御社に貢献できるよう努めてまいります。
・進学の為、家族の助けになるよう稼いだお金は全て家族に預けます。

即採用でした。

コンビニは私が初めて働いた職種で
高校生のときでした。

土日の9時〜17時迄。

私が働いていたコンビニは、田舎だったこともあり、結構暇で楽でした。

仕事内容
・レジ打ち
・品出し
・廃棄の管理
・ゴミ捨て
・トイレ掃除
・簡単な調理(ポテトなど)

メリット
・仕事内容で難しいことはなく、仕事仲間と仲良くなれば暇な時雑談ができ楽しく仕事ができる。
・廃棄のポテト等を頂ける。(今はどうか知りません)
・たまにお客さんからありがとうを返されるときは嬉しい

デメリット
・多種多様なお客様がご来店のため、ナンパやブラックな方たちに絡まれる。
・常連さんにストーカーされるときがある
・話の合わない人と一緒のシフトで、何もすることがないくらい暇な時に気まずいという苦痛を乗り越えなければならない

退職理由

引越のため

全体評価
★★☆☆☆
立ち仕事と掃除が苦でなければできる仕事。

クレーマーが多いので常に低姿勢で愛想よくすれば問題はない。

私は地元のヤンキーに小銭を投げられたので投げ返し、
怒られたので反面教師にしていただけたらと思います。

彼等の常套句は「上のモン出せコラ」です。

彼等の目的は上のモンを出させ何かしらの要求をすることなので、

簡単に上のモンを出してはいけません。
舐められてしまいます。

アルバイトでも自分で解決できるよう丁寧な対応を心がけましょう。(お前が言うな)

また是非やりたい職種ではないので星2つです。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?