見出し画像

ドッタンバッタン初めてのヨントン備忘録

8月9日、それは私のイェナとの初めてのオンライントークの日。
その日は1日忙しい予定だったので、朝5時に起きて、私の韓国語では伝わらないと思い話す内容が見えるようにボードを作り、ヨントンする部屋でiPadのスタンドの高さ調整などをし、iPadのOSが最新になっているか確認し、カンペも作り、完璧でした。

そして忙しい予定の最中も話す内容の韓国語をぶつぶつぶつぶつ唱え(「なんか…さっき空を見て独り言言ってませんでした…?」と同僚に聞かれ恥をかきながら)、トーク時間50秒の時間配分も完璧でした。

19時。私のトークへの入室は19:20頃からだったので余裕を持って着席し、WithLIVEの入室ボタンを何回か押して『入室は5分前からです。』とポップアップに怒られてみたり、内カメでちゃんとボードが見えるか確認してみたり、腹から声を出す発声練習をしたりしていました。

そしてWithLIVEのLIVE予定のところを押すと毎回出てくるこれ

これ

毎回毎回でてきてしつこいくらい。まぁ朝確認ずみだけど、暇だしやっとくか〜
ポチッ
16…17……18Mbps
👩‍💻『お使いのインターネットの速度:18Mbps』

🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨


○○ひかり(光回線名)、絶対解約する


朝確認した時は330Mbpsくらいあったやん!!!(朝5時だからですよ

〇〇モバイル(セットで契約している同会社格安SIM)も絶対解約する。この前自然公園みたいなところに行った時に、友達とはぐれたのに電波がゼロで半泣きになった時にも『次は絶対大手キャリアにするんだ…!』と誓ったはずなのにそのままにしてるからこんなことに…

あー結局そうなんだよな、そもそもはヨントンの同時刻に事前に速度チェックしてない私が悪いんだよな…回線が混み合う時間帯なのは明白なのに。
Twitterにいる優しい有識者に、注意点とかもっと聞いておけば良かった。
そういう詰めが甘いところがあるんだよ、ずっと昔から。そもそも社会人2年目の時のあのミスも、5年目の頃のあのミスも……

と自分の人生の詰めの甘さを振り返っている場合ではない。入室まであと5分。ど、ど、どうすればいい!?!?
iPhoneで急いでWithLIVEのアプリをダウンロードし、ログインして速度計算!!

📱『お使いのインターネットの速度:18Mbps』

それはそう。同じ場所ですし、時間も数分しか変わってないですし。
絶望…え、このまま私はイェナと話せないの?それともカクカクして音声が途切れて『え!?(よく聞こえないのポーズ)』となるzoom会議のような苛立ちをイェナに与えるだけで終わってしまうの???

この時点で入室まであと2分。お願い助けてGoogle検索の神様…!!

👼『Wi-Fiが繋がりにくい時は、切って4G回線を使ってみましょう。』

………!!!!そっか!!!!!(インターネット1年目?
無事Wi-Fiを切り、4G回線にしたら速度も100Mbpsくらいはあり(悪口言ってごめんね〇〇モバイル、でも解約するよ)、入室できました…

入室までに1000文字超えてごめんなさい。

入室できた安堵で放心。青い画面をぼーっと見たり、ボード見えるかなぁと確認したりしていたら、いきなりイェナの登場!!!!!

え!?最初スタッフさんとかじゃないの!?

以下イェナとの会話(イェナ→🐥、私→🤡)

🐥あんにょーーん
🤡おわっ!?!?ふへ?あんにょーん、え、イェナ!?←当たり前
🐥はーい、イェナでーす、ふはは←可愛い
🤡イェナヤー、(ボードを見せながら)만나서 반가워요.(会えて嬉しいです)
🐥あーあえてうれしいでーす。←拙い私の通訳をしてくれて、優しい
🤡매일 예나가 건강하게 지내길 바래요.(毎日イェナが健康に過ごすことを願っています)
🐥めっちゃげんきでーす←ガッツポーズをしてくれて、可愛い
🤡정말 항상 고마워.(本当にいつもありがとう)
🐥ふふ、こちらこそありがとうございまーす
🤡え、日本語上手…!!
🐥(にっこりしてピースしてくれる)←可愛い
🤡“언니 화이팅!“ 이라고 힘차게 말해주세요.(「オンニ、ファイティン!」と全力で言ってください)←アイドル様に対し、強欲
🐥オンニ!!ファイティン!!!!←一生頑張れる
🤡くぁっ……!(瀕死)チェイェナ!ファイティン!!ありがとねー、がんばってねーー←急に親戚のおばさん仕草
🐥はははは、あんにょーん(片手ハート作ってくれる

─────終了──────

え、ヨントンはまりそう

終わった後頭抱えて数分動けなかった。
これが…これがアイドルの魅力……すげぇや……

本当にありがとう…チェイェナ…
本当にありがとう…しつこいくらいに通信速度のポップアップを出してくれたWithLIVE様……

あーーー楽しかった。また明日から頑張れる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?