カブ旅Photo①「太平洋フェリー仙台港」

画像1 久々にツーリング目的でカブに乗った。やってきたのは太平洋フェリー仙台港営業所(仙台港フェリー埠頭)。いつか乗ろうと思うので下見に。
画像2 敷地に入って左側に乗船車両駐車場がある。
画像3 とりあえず船に乗せる車やバイクはこっちに駐めて受付にいくのかと。
画像4 ターミナル。受付はここ。
画像5 入口にある案内板。
画像6 フェリー乗り場全体像
画像7 運賃表。こちらはA期間(繁忙期以外)。早期予約だと早割でもっと安いよう(HP参照)。
画像8 船の模型。
画像9 これが最も新しいフェリー? エコノミーシングルあたりが良さそう。
画像10 ターミナル二階に人用の乗船口がある。車両乗せる人はたぶん使わない。
画像11 渡り通路でフェリーまで行くのだろう。
画像12 車両待機場にはすでにバイカーが。18:30頃乗船の船があるよう。
画像13 ターミナル裏口。バスや乗用車乗り場。最寄り駅は遠いです。
画像14 港は空が広くていい。
画像15 残念ながらフェリーはいなかった。そしてカブを撮るのをまた忘れた(カブは元気です)。

その分活字を取り込んで吐き出します。