見出し画像

5月8日:Teacher Aide 茨城のイベントでお話させていただきました。

おはようございます。
へいなかです。

そういえ…

4月の上旬,やたらと悩んでいた腰痛がかなり楽になりました。

結局,無理に姿勢を正して座ろうとしていたことが原因でした。パソコン触ってるときの僕は超絶に猫背なのですが…

こっちの方が僕の骨格には合っているのかもしれません。「正しい姿勢が誰にとっても正しいとは限らない」という,自分勝手な理屈で納得しています。

#長座体前屈苦手

1)活動報告

昨日はこんな感じ↓の一日でした。

①スライド公開記事作成
②fromFamilyと今後の連携の打合せ
③TeacherAide茨城のイベントに登壇
④STORES.jpにて「へいなかお悩み相談室」設置

昨日の記事でも報告しましたが,今後,イベント等に登壇したら,とりあえず使ったスライドはすべて公開しようと思います。

本当は可能な限りきちんと文字起こしなどもしたいのですが,それは流石に時間もかかるので,とりあえず省エネで公開できるものだけ。

定期購読マガジンで有料noteを公開すると,
その時点で購読している人は無料で読める。

という仕組みなので,すでに購読していただいている人が得をするように設計しています。

基本的には1本300円で…
売れ行き次第で値上げという形になる見込みです。

全然売れなかったらウケるけども…

毎月2本出せれば,定期購読の方がお得になるという仕組み。早くから定期購読していただいてる方に有利な形にしたいなと思っています。いつも本当にありがとうございます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

2)Teacher Aide 茨城のイベントでお話させていただきました。

昨晩はコチラ↓

画像1

ここから先は

1,623字 / 2画像

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。