つれづれ | R6.4.1

複数の放デイを運営する会社で社員として働いています。僕の所属は広報企画室。とはいえ広報めいたことはほとんどできておらず…なんとかSNSとブログを更新しているだけ。あとはひたすら現場を飛び回っています。

そんな中、春休みに入ってある放デイでインフルエンザが蔓延。僕はそこに数日前からヘルプで入っていて、ついには管理者の代行をしています。

そんなこんなで実にあわただしい新年度を迎えていますが、ちょっと身辺がごちゃついていたので、整理します。


1.家、無事買えました。

娘が通っている小学校の学区内に家を買いました。

持ち家が資産という感覚はなく、ただ「義務教育のあいだはこの町に住んでもいいな…」と思ったので、借家よりコストが下がる中古住宅を買ったという話。

しかしまぁ…

ローン審査とか
登記とか…

家買うのってスーパーめんどくせぇんですね。

新居とか
持ち家とか…

世間ではめだたいとされることなのかもしれんけど、僕はもうめんどくささが先にたって司法書士を目の前にしながら殺気立ってました。

これから引越しもがんばります。

ここから先は

2,690字

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。