見出し画像

”成功”や"活用"の程度 | R6.3.27


 あべさんの"使える"は基準が高い

先日こども発達支援研究会で行ったトークセッションで、講師仲間から言われたひと言です。テーマは発信やSNSの活用法。

いちおう全部動かしてるけど全然使えてません

という僕のひと言への仲間からのコメントでした。

X
note
Youtube
Facebook
Stand.FM
Instagram

あらゆる媒体に投稿している僕ですが、ぶっちゃけ「使えてる」とは思っていないのです。フォロワーも多くないし、そこから仕事が生まれることもない。僕は発信がヘタなんです。

でもそれは、インフルエンサーやマーケターと呼ばれる人たちの成功事例を基準にしているから…という話。

それぞれのアカウントを持っていて、情報収集やコミュニケーションのツールにはなっている。その時点で一般的な意味では「立派に使えてる」というやり取りでした。その通りだと思います。

ここから先は

1,038字 / 2画像
この記事のみ ¥ 580

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。