見出し画像

母になったら、女は捨てなきゃダメですか。

くびれがなくなっても、女でいたい。

胸は小さいけど、キュッと締まったウエストが自慢だった。
体の曲線が私の“女らしさ”だから。

でも妊娠したら、大事に守ってきたくびれがなくなってしまった。
まんまるのお腹を見て、私はふとこう思った。

―女らしさをつくるのは、体の曲線だけなんだろうか。


飛び出したおなかにため息をついていたら
「お母さんになるんだからしょうがないよ」
と言われた。

母と女は両立できないのだろうか。
母が女でいることは、はしたないんだろうか。

くびれがなくなったから、やさしく広がるパジャマを買った。
袖を通した瞬間に女心がくすぐられる、あまいパジャマ。

淡いパステルカラーを纏って、リボンのついた裾をひらひらさせる。
ずっしり重いおなかが、ふんわり優しく見えた。

ああ、私は女だ。よかった。

***
SWEET MOMMY マタニティウェア ライラック

***

Instagram ▶Twitter

Director,CopyWriter: 萩原 かおり ArtDirector,Stylist:吉間 小季乃
Photographer:荒川 千波 Designer :砂原 ゆい

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?