Try English LT! for engineersでLTしてきました!

Try English LT! for engineersが面白そうだったので、LTしてきたという話です。

何で応募したか?

前から思ってたことですが、私は色んなセッションを聞くことが多いのですが、本業とクライミングの多忙により、そのアウトプットをしている時間がありませんでした。
周知のことですが、アウトプットは自身のスキルアップ向上の手段として、とても大事です。そのため、今年2023年は一念発起し、本業外でのアウトプットの量を増やそうと思いました。そのキッカケとして、LTさせていただいた次第です。
第二言語の英語で話すっていうことは、純粋に面白いですしね。

何を話してきたか?

LTをやったことがないので、初心者枠で申し込み、
Kotlinやろうぜ!
ってテーマで10分ほど話しました。
KotlinFest2022のスタッフをしておきながら、Kotlinに触れる機会がほとんどないので、これはイカン!ということもありまして・・・
資料はこちらです。


どうだったか?

とてもat Homeで楽しく話せました!
主催者のNobuさんや皆さんには感謝です!
私、人前で緊張しない&勢いだけでしゃべるタチなのですが、いろいろと質問をもらえて嬉しかったですー!
また参加したいと思ってます。(今度は質疑応答も英語でちゃんと返したい・・・!)

まとめ

アウトプット出来たことにホッとしています。もっと皆さんに持ち帰ってもらえる内容を話したいな!と思います。
ガンバ、私!w

Let's try Kotlin! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?