”共に行こうぞ!”

「勝利の先にこそ、希望はある!」

なんとか戦いを制することができた。戦闘は、得意分野だ。
報告に、姫の元へ向かう。
「姫、我々の勝利で…
言いかけ、止まる。リュウセイが隣にいる。

「リュウセイ!よくやったのじゃ!」
「朝飯前ですイージリー!」

体を、休めなくては。

姫がこちらに手を振っている。
「ガイアール!戦いぶり、見事であったぞ!」

感謝の意を示し、そっと、踵を返す。

____________________________

横になり、ふと考える。いつからだろうか。姫やリュウセイを避け気味になったのは。

嫌いなわけではない。むしろ、戦友として心強く頼りにしている。

ただ、二人が揃っているのに割って入るのは、なんとなく居心地が悪いのだ。
リュウセイは姫を何よりも大事に思っているように見受けられ、姫もリュウセイを信頼している。

それならば、あまり邪魔立てするのも道理ではないだろう。
____________________________

今日もリュウセイと姫が話している。
自分が居ても、暑苦しいだけだろう。

____________________________

ある晩、声が聞こえた。
自分の魂に、まるで共鳴するような。

“らしくないぞ”と𠮟咤する。

“真っ直ぐ向かっていくのが、取り柄だろう?”と声が言う。

気が付けば、目が覚めていた。
夢と、思い違いから。

____________________________

「ありがとうリュウセイ!」
「ユーアーウェルカム!」

「やったな!ガイアール!」
「それほどでもありますかね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?