見出し画像

ダイヤモンド・ブリザードが嫌いだ

ダイヤモンド・ブリザードが嫌いだ

いつ見ても、リソースゲームのことをバカにしている効果だ

マナを起こすな 手札を増やすな せめてもう少し重いコストでやってくれ


あの最強のリソース基盤と化していたナーフ前の頃も

進化の化身やパルティアと共に永遠に打点を押し付けてきた頃も

カスケードやザビ・ミラを手に入れ異次元の展開力を手に入れた頃も

今、安定性を増し再び世を席巻しているのも

嫌いだ 嫌いだ 嫌いだ






…ブリザードは、珍しく「強いから嫌いな」カードだ

ライゾウも、ゼロフェニも、アクア・エリートも、そのデッキの構造的欠陥が好きになれなかった 他の誰が好きでも構わないが、自分は嫌いだった


リュウセイ・ホールも、MRCも好きなカードだった
他の誰が嫌いでも、強いカードは好きだ



ブリザードは違う
いくら手札を削っても、いくら盤面を処理しても、たった1枚でアドバンテージを覆す その強さが嫌いだ





だから ブリザードの勢いが落ちるのは もっと許せない

醤油如きに屈しないでくれ 手札が増えるだけで十分強いじゃないか

相手の打点に負けないでくれ そのデッキの対応力はそんなものじゃないじゃないか



アドバンテージで負けることのないブリザードが、インフレに置いていかれないでくれ


お前は一体今まで何枚の妖精を集めてきた? これから何枚呼び起こすんだ? 今まで集めてきた枚数と、どっちが多いんだ?

もうすぐ、ナーフ前に戻しても見向きもされない時代が、迫っているのか?



サエポヨのパワーの値は罪の数…なんて言ったことがあるが、次に見るパワーの値は、一体幾つなんだ?


 

リソースゲームが好きで、だからブリザードが嫌いだから、ブリザードの通じないようなリソースゲームのない世界はもっと嫌いだ




ダイヤモンド・ブリザードが嫌いだ
いつの日かもう一度ナーフされて、使い物にならなくならない限り、多分ずっと

だから、もうしばらくは対面にいてほしい
そのリソース力で、こちらの盾を破壊してほしい
氷の世界が終わるまでは

舌打ちと畏敬の念の狭間より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?