見出し画像

カブトボーグV×VコラボランダムBOXを買ったボーガーに贈る!本格的ボーグバトルのススメ

カブトボーグ復刻するのかー、じゃあ買ってみるかーとランダムBOX買ったはいいものの、1回遊んで「まあこんなもんか……」と放置しホコリを被らせてるお前!!

もったいない!!実にもったいなさすぎる!!

実はランダムBOXを買っただけでは新生カブトボーグの魅力の5割も楽しめていないのだ。マジで。

結論から言うと……
ラッシュバトルDXアリーナセットを買え。買うんだ。


新生カブトボーグのゲーム性を担う新要素「リアパーツ」

コラボBOXには入っていないパーツ、リアパーツ。
それは、ボーグの背中後部に付けるプラ製の小さなパーツだ。
……こんなもの付けたところで、何か変わるのか?
誰もが最初はそう思う。

しかし変化は劇的!
まず本体が大きくなることで、
大人の大きな手でもホイールに触れずに持ちやすく、
つまりチャージしやすくなる!!
コラボBOXを買ったボーガーは絶対に
「ホイールに指を触れないように持つのやりづらいな……」
と思ったはずだ!

そしてリアパーツはスタンディングバトルの勝敗を左右する
重要なパーツでもある!
どのリアパーツをつけるかによって、新たなゲーム性が生まれるのだ!

それなのに……
コラボBOXなんか買うのいい大人しかいないはずなのに、
リアパーツはコラボBOXに入っていない!!
何故!?

私はコラボBOXにリアパーツを同梱しなかったのは
タカラトミー一番の失策だと思っています。

アリーナを買え!!!!!

アニメではどんな場所であってもボーグバトルが始まれば
必ず円形のアリーナが出現していました。

その理由は明確。

アリーナがあったほうが楽しいからだ!!!!!

……冗談ではなく、アリーナの上でボーグを戦わせるのと
地べたでぶつけ合うのでは没入感が違います。ほんとだよ。

厳密に言えばアリーナ表面の凹凸にタイヤがひっかかることにより
グリップ性が増し勝負に幅が生まれるのですが、
細かい理屈はどうでもいい。

アリーナがあったほうが楽しいぞ!!!!!

まずはこれを買え!!全部入ったすごいヤツ

まずはアリーナが必要でー、リアパーツが入っていて
欲を言えばいろいろカスタムもして遊びの幅を広めたいよねー。
そんなパーフェクトなセットがあるわけ……

あるじゃん。

いろいろ商品があるけど、とりあえずこれひとつあれば
新生カブトボーグのだいたいすべての要素が楽しめます。

ランダムBOX買うために墓から這い上がってきた
常識知らずのボーグ馬鹿達よ、

せっかくカブトボーグを買ったんだから、カブトボーグをやろうぜ!

おまけ

前に書いた新生カブトボーグの詳しいレビューはコチラ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?