血が騒ぐもの。それがライフワーク。

こうも釣りに行ってないと、理性とかそんなものを抜きにしてブワッと釣欲が湧いてくる。

四大欲求とも言うべきか。

今日のザヒット(ヒラマサキャスティング)を見て、心から釣りをしたいと思った。

趣味とライフワークとの違い


今は完全に区別が付く。


趣味は、余暇を楽しむための行い。

ライフワークは、生涯を通じて向き合っていく人生のテーマ。道。

趣味が釣りって言うのは、心に占める割合で言うと、良くて3割くらいのものが趣味としての釣りだと思う。


ライフワークとしての釣りは、心の大半を占めている物だと思う。

死ぬ時に絶対に後悔したく無い。


だから、時間もお金も釣りに全振りしてる。

生きてる実感を生で感じる。それが釣り。


「本当に好きなんだなぁ」とよく言われる。


生きる道がスッと見えた今。

ちょっと前より良く眠れるようになった。


と言いつつ、眠剤を飲んだから、もしかしたら文はめちゃくちゃかもしれない。


ありがとうnote


また明日描く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?