時間を無駄にした事を意識できた。

まずは今日の反省点2つ。

・2時に床に就くという習慣を早速達成できなかった。

・さらに、その理由は実益につながる行動ではなかった。


具体的に言うと、今日は0時には帰れたのに、マルチ商法のことについて調べてた事で結局こんな時間にnoteを更新することになってしまった。


なんでマルチ?って思うかもしれないけど、うちの母親が今までにないくらいマルチにハマってしまって。

こうこうこういう理由で俺はやらないって言ったものの、実際マルチってどうなん?って思って、知らない事ばかりだったから調べたのがきっかけで、配達中にYouTubeで聞き流しはじめたのがキッカケ。

まぁそのエピソードは面白かったけど、本音は半分くらいは配達中に余計な事考えたり、ネガティブな事を考えないようにしたかっただけ。

そこですっぱりやめて、うちに帰ったら2時まで2時間もあったのに結局マルチを調べ続けるという時間の無駄遣いをしてしまった。

反省。

だって、別に自分がマルチやるつもりなんて全くないのに、母親の勧誘や活動に影響を受けないためだとかなんとか理由をつけて調べてしまった。

そんな事やるくらいなら小説の構想の続きをしたり、片づけをするなりしたほうがよっぽど実益につながったのに・・・


まぁ、反省はそんなところ。

でも、それ以上にできたところもあった。

まず、9時半に起きて構想を進めることができたこと。

昼休憩の時に家に戻ってさらに構想を進めることができた。

まぁまぁ肉厚になってきた。

実際、どの程度構想を進めて、小説をつくりあげていったらいいのかはわからないけど、前回の小説は構想も何も考えないで思いついたまま書き進めて、あとから回収不可能になったり間延びしちゃったから、今回はおおまかな骨組みを作って、肉厚にしてから公開しようと思う。

公開したら修正不可能になってしまうのが一番怖いね。

あと、Uberは目標金額に到達しそうだから、そこはとりあえず安心。

鮪遠征には行けそうだ!めちゃくちゃ羽伸ばすぞ!

もうどうせ2時過ぎちゃったからとりあえず一旦ここまでにして,もう一個書きたいことがあったから2記事目に突入させます!

ありがとうnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?