見出し画像

2022/08/10(水)

揺るぎなく「これが好き」と言い切れるもの。時間やお金があれば惜しみなくそれにつぎ込めるもの。人に褒めて欲しかったり、認めて欲しいがためにしているわけでは無く、純粋に、自然と、自分がそうしたいから没頭できるもの。

そういう人生における宝物を持っている人がずっと羨ましかった。大切な宝物について語る人の、熱を帯びた目が好きだ。

自分もそんなものが欲しくてずっと探し続けているが、残念ながら今だ手にできていない。

熱量を失うこと無く、何かを好きでい続けられることは才能だと思う。後天的には身につかないもの、もしくは、もともとそれを持ち得ない性質がある人間もいると思う。自分がそうである。

数日ではあるがお盆休みが始まる。久しぶりにできた時間を何に時間を使おうか、未だ迷っている自分にそんなことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?