見出し画像

お腹に赤ちゃんがいるのに無理矢理勉強させられる妻

さて、読者の皆さん、美嘉ちゃんと友くんのカップルを覚えていますか?

2人は恋人としてつき合い始めた後、ついに結婚することになります。結婚してからも、青年は2人共に仲良くしていました。一緒に児童館にボランティアに行ったり、雑誌に応募するためのマンガを描いたり、同人誌を作ったり。

その間、美嘉ちゃんと友くんの間には赤ちゃんができました。男の子です。ところが、結婚してからわかったのですが、友くんはとんでもない亭主関白タイプで、何かにつけて美嘉ちゃんを自分の思い通りに操作しようとするのです。

しかも、友くんは凄くお金にこだわるのです。それも、大金ではなく細かいお金に。お金に意地汚いタイプ?1円でも多くのお金を稼ごうとします。

…というわけで、お腹に赤ちゃんがいるにもかかわらず、妻の美嘉ちゃんに資格を取らせようとして、毎日、机に縛りつけて勉強させようとするのでした。まるで青年が少年時代に無理矢理母親に受験勉強させられた時みたいに。

おかげで美嘉ちゃんは、精神的に参ってしまい、そのせいもあってか1ヶ月も早く赤ちゃんが生まれてしまいました。

生まれてきた男の子は、フツーの子よりも体格が小さく、心臓にも問題がありました。右心室と左心室の間の壁に小さな穴が開いていたのです(後に、この穴は手術で埋めてもらうことに成功します)

ちなみにお金大好きな父親の友くんによって、男の子は「萬円くん」という名前にされそうになりますが、そちらは辛くも回避できました。


そんなこんなで、友くんと美嘉ちゃんはいつもケンカしてばかり。青年が間に入って、取り持つことも多かったのです。

でも、その割には仲良くやっていました。しかも、以前は何かにつけてピリピリしていた美嘉ちゃんも、結婚後はいくらか性格もやわらないで、温厚な性格に変わります。夫婦ゲンカは頻繁に起きていましたが、周りの人たちに当たるようなコトは激減しました。

結婚して性格が変わるコトってあるんですね~

名字が変わって、姓名判断の運気が変わったせいかも?

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。