見出し画像

ナイ・カモネと禁酒法(進化の歴史~第63話~)

青年の名は「ナイ・カモネ」

ニューヨークからシカゴにやってきたばかりで、この時点では無名のチンピラに過ぎませんでした。

ナイ・カモネ(アップ)(縮小版)


ちょうどこの時代、アメリカでは「禁酒法」という法律が施行され、人々は自由にお酒を飲むことができなくなってしまいます。

ところが、禁酒法とは名ばかり。みんな、陰に隠れて酒盛りをしまくっていたのです。

お酒飲みまくり


そこで一役買ったのが、マフィアでした。ドンドコお酒を密造し、裏酒場に流通させていました。

蒸留(樽)


駆け出しのチンピラに過ぎなかったナイ・カモネは考えます。

「コイツは、おいしい商売になりそうだぞ…」と。

ビジネスになりそうだ2(縮小版)


ナイ・カモネ自身は、お酒が飲めませんでした。というよりも、アルコールを摂取すると、悪酔いしてしまうのです。

前後不覚になるまで酔っ払い、周囲に甚大な被害を及ぼしてしまいます。

破壊イメージ

なので、自分では飲まないように自制していました。


けれども、商売となればお話は別。ナイ・カモネは、この状況を利用して、裏社会でのし上がろうと考えます。

さて、そこで…


選択肢

→ 建物の中で、お酒を密造する

  海外からアルコールを密輸する


どちらかを選んでください

※この物語は、読者の反応によって展開が変わっていきます(コメント欄の反応を見て、次の展開を決めます)

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。