見出し画像

人生初の萌えキャラ

もう歳がわかっちゃうけど、間違いなく「みなしごハッチ」初期のやつです。これって何年も経ってから知ったけどキャラデザイン天野喜孝さんなんですね。

画像1

単に蝶々、蜂って括りではなく、シマコハナバチやアシナガバチ、ウスバカゲロウってリアルな名称が出てきて、当時の私は家にあった昆虫図鑑を貪るように読み耽りました。そこに載っていた昆虫の名称は殆ど覚えてるかもしれない。

ハッチの可哀想な境遇に共感しながらも、毎回ゲストキャラの様々な昆虫の生態や、時には残酷な宿命に心を揺さぶられたのでした。

画像2

由紀さおりさん似のハッチママ。女王様です。エレガントです。ふわふわのゴージャスファーと青いアイシャドウが素敵過ぎました。基本ハッチに出てくるキャラはみんなアイメイク濃いめです。色とりどりのアイシャドウに心ときめきました。

自分の母親はアイシャドウ持っていなかったのでこっそりクレパスを瞼に塗って友達から笑われたりしました。その反動?で今でも殆ど使わないのに青や緑のアイカラーをコレクションしています。

画像3

可愛い妹のアーヤ。アイシャドウはピンクです。うるうるお目々演出の地雷メイクですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?