見出し画像

F1 22 WOC Climax Series Final Stage 予選

しばらく記事の執筆を置いてましたので、ご無沙汰になりますね。
バイトや専門の卒業制作のほうが忙しくなり、筆から遠のいておりました。

WOCは最終戦を終え、予選を終え、
ついにFianl Stageがきた。

勝ち抜いたメンバーと配車は以下の通り。

行われた予選。
予想はKM_XIIIとpilot_LECの一騎打ちとの予測が出ていた。

ふたを開けてみれば、このように。

予選結果

Q1のカットラインが1:24.1という、ハイレベルな戦い。
PPは驚異の1:22.931(mikatatu33)
明日やったらまた順位が変わりそうだ。

一応個人戦ではあるが、メルセデスはトーを使いあう場面も見受けられた。

全車がトップから2秒圏内にいるという結末。
今シーズンのレギュレーションがはちゃめちゃであったのはさておき、リザーブ枠からsorastermen_zeltが11番につけているのも、なかなか面白い。

決勝レースはスタート直後のVSCバグで赤旗🟥中断。
予期せぬバグは仕方のないことで、配信時間の関係から別日開催に。
運営の判断を待つ形となった。

まぁ、リアルF1も予選と決勝は別日だし?ということで大目に見てもらえるとありがたいところである。

mikatatu33のポールトゥウィンがあるのか。
後方勢の追い上げがありうるのか。
そして、配信主の順位は何位になるのか。
注目の決勝レースは、見どころ満載だ。

原稿用紙1枚分は書いたし、そろそろ筆をおこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?