見出し画像

5月第4週振り返り

去年に引き続いていくつかの夏〜秋にかけての行事、案件が動き出しました。
徐々にクラブからアナウンスされていくはずです。
とりあえず今週Twitterにアップされたネタを簡単にご紹介します。

なかなかコロナ禍でお使いいただけなかったユニータの人工芝使用テストも兼ねたグラウンドゴルフ。
プレーするにはボールの転がりが土とかなり違うけど、緑の上でプレーできるのは清々しいみたいです。
こっから鬼みたいに暑くなるので気をつけて楽しみましょう。

ウォーキングコースの中盤から終盤にかけてユニータがあったら、この写真みたいに応援リーダーを通じて喜入を発信できるんだけどなー。

現場にいられなかったのがとても残念なコーン🌽差し入れです。
道の駅喜入の前を通るとなかなか行列でびっくりします。
かなり熱いファンもいらっしゃるようです。


写真奥にあるのはヤングコーンですが、こちらもおすすめです。
平たく言えばスイートコーンを美味しく実らせるために間引いた棄てられてきたものが、美味しいじゃねーか!と評価されるようになったパターンです。
こちらはシンプルにレンチンするか軽く炙って香ばしくしたものを、塩だけでいただくか、七味マヨネーズでいただいていますが、色々と楽しみ方は開拓できるような気がします。
アスパラガスくらいのサイズ感で、しゃきしゃき食感で、コーンの甘さがほんのりありまして、もうぱくぱくぱくぱく食べちゃいます。
当然さつま島美人も進みます。
まずは塩味で香ばしさをシンプルに。
クイッと一杯。
お次の七味マヨネーズをつけると、風味の濃さをしっかり受け止めながら、ほんのり甘みが負けていません。
これでクイッと一杯いくと、切れ味がたまりません。
ちなみに道の駅喜入では8本くらい?で180円でした。

ここからの夏〜秋は、5年後に大きく実るための種蒔きです。
「喜入」「地域振興」という良いテーマを与えていただいたからこそ、やるべきことは良い意味で絞れるので、着々と進めていかねばです。
個人的に海外ではビジャレアルを模範としているのですが、それもまたおいおい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?