PEAKHUNT 東野登山隊

「PEAKHUNT 東野登山隊」が実に面白い。
お笑い芸人の東野幸治氏が登山を始めた。
同い年。
僕も今年から登山を始めている。
PEAKHUNTではないがボチボチ山が登りたい。

東野幸治氏が番組中に言う言葉がイチイチ面白い。
「医者と弁護士がトライアスロンするみたい」
「金があればいい道具が帰る。いいザックは肩の痛みも無くなる。
財力があれば貧脚でも山は登れる」
「貧脚登山部先ほどから子供にバンバン抜かれています」
「(天津木村に対して)高所恐怖症なら山登る前に心療内科で治療してこい」
・・・などなど

道具のことを「ギア」って言って天津木村に怒られたり、
登山道具に120万円(3人分)掛けたり、
番組見ながらニヤニヤしてます。

少しだけYoutubeで観ることが出来ます。
等身大で面白い。
本格登山のきっかけが富士登山の失敗から・・・
うんうん同じ。

いまはエピソード2まで進んでいますね。
AmazonPrime会員なので「大阪チャンネル」のお試しで観てます。

あまり本格的にならずヘタレ登山部でいて欲しいな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?