見出し画像

ウマ娘5thライブ GAZE Day1 セットリスト(とちょっと感想)

 いい感じに時間が取れたので、5thライブ第二公演GAZEのDay1のセットリストを作ってみました。アーカイブで1週間見ることもできますので、配信を見ようか迷っている方の参考・きっかけになると幸いです。この記事を読んでくれるような方は声優さんのお名前はご存じと思うので、キャラ画像表記としています。
 今回のスペシャルゲスト(MC)はモンジュー役の櫻庭有紗さん。一度限りとしてはかなり予算が掛かっていそうな素晴らしい再現衣装でした。

セットリスト

開幕は2周年曲を全員で
ライバル関係3人の組み合わせ
ローレルソロ曲にライバル達の応援あり
クラシック戦線同期の3組
牝馬組3名による歌唱
旧高松宮杯・高松宮記念組の全力疾走ありの熱唱
キタサン以外は海外遠征組で固めたメンバーで新シナリオ曲
序盤終了でMCへ
一部除きライバル関係の組み合わせ
発表されたばかりのタップダンスシチーのソロ曲披露
アニメ2期10話のシーン再現からの歌唱
ここからカノープスメンバーのソロパート、最初はマチカネタンホイザ
続いてイクノディクタスのソロ曲
最後はツインターボのとても忙しいソロ曲
パート最後はアニメ2期出演メンバーによるユメヲカケル!
2段に分けたMCから中盤戦へ
武豊&ルメールによる導入から狂気の4連続トレセン音頭へ
引き続きトロッコや和太鼓ありで走れウマ娘
オリジナルメンバーを残しつつ面白い構成での歌唱
一部除きここも関係性のある組み合わせメインによる歌唱
MC・イナリワン役井上さんの誕生日祝いを挟みいよいよ終盤戦へ
やや意外なユニット曲を関係性の強い4組で
こちらも意外だった、懐かしい感があるグラスワンダーのソロ曲
関係性の強い3組で1周年曲を歌唱
新しいアレンジで黄金世代組が熱唱
メインストーリー曲を全員歌唱
ここからアンコール、予告されていた完全新曲を初披露
最後はいつも通りのうまぴょいで〆

 以上がDay1のセットリストとなります。Day2はメンバーが半数ほど入れ替わりますし、構成もかなり変わるものと思います。最新情報では現役馬デアリングタクトのCVが期待の大型新人羊宮妃那さんに決まったとの報、先々の動きがそろそろ見えてくるのかなという感じを受けますね。最新情報は控えめになってきていますが、ここら辺は本来のライブの意味からするとそういうものだと思ったりもします(Day2はアニメ3期周りの情報等も含め、色々あるかもしれませんが)。

 繰り返しになりますが、これは見たいという要素が見つかった方は是非アーカイブで見て下さいね。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?