Orenari「結婚観」

Orenariなのに、僕なりに結婚観を語りたい!去年から今年にかけて友人達の結婚ラッシュが続く!!あまりに多い結婚!!

素直になるとかなり羨ましい!!結婚は金にならない!結婚しても経済的にどうにもならない!!そんなの結局言い訳だと思う。

僕は本当に臆病な性格だ、よくもここまで「自分の欲望から逃げてきたな」と本気で思う。今まで結婚しかけて(精神的な弱さ)から結婚から逃げてきたことが3回以上ある。そんな僕も「生きるために」「生き抜くために」結婚する時がきたのでは???

もう逃げるのをやめようと。。思う!!

40間近になって、やっとこさ結婚を考えるようになった!これが僕にとっては成長した!!多少は、人を思えるようになった。。ここでまだ結婚できない人、結婚はクソだと思う人たちを断罪するような事は僕の口から言うことは絶対にできない。

この前までは、そっち側の僕だったのに。。今更手のひら返せないよ。そんなこんなで自分に言い訳するのをやめて。。婚活しようじゃないか!!GO

お金がいくらあっても、愛する人がいないとな


#婚活 #結婚観 #逃げるな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?