見出し画像

【2021年ベストバイ】恵比寿の弁護士が買ってよかったものベスト10

第10位 Apple Watch 6

これまで時計は嫌いでした。煩わしいからです。そんな自分ですが、あまりにも便利なのでほぼ毎日Apple Watchをつけています。

マスクをした状態でiPhoneのロックを外せるのみならず、iMacもMacBook Proも立ち上げれば自動でアンロックされます。「ストレスを減らす」を超える価値はありません。

白ループのつけ心地がとても良いです。かわいいは正義。

第9位 BRAVIA

今年のエンタメで特に心を刺したのはAmazonプライムで観た「オッドタクシー」でした。こういうのが観たかったんですよね。事務所にBRAVIAを置いてあるのでぜひ遊びに来てください。この前みんなでバチェラー4を観たらプーケットの映像が綺麗すぎて飛びました。寂しがりなのでボードゲームも事務所にたくさん常備してあります。

第8位 α7C

インフルエンサー事業の法務担当者になったことを契機に、SNSや著作権などに関する研修動画を撮ることが増えました。彼/彼女ら特有の「背景にボケ感のある世界観」に興味を持って買いました。

基本的には事務所備品としてスタッフに預けており、アーカイブしておくべき場面をこれで撮影してもらうなどして大活躍です。クライアントに貸し出すこともあります。これは本当に買って良かったです。カメラ初心者なので覚えることもたくさんあってそれも新鮮で楽しいです。

第7位 Anker製品

今年もAnkerさんに大変お世話になりました(MacBook Proを14インチに買い替えたためUSBハブだけは使わなくなりましたが、そのほかは日々とても愛着をもって使っています。)。↓にまとめてあります。

第6位 山崎実業製品

↓にまとめてあります。今年は山崎実業さんに出会った一年でした。来年もよろしくお願いします。

第5位 My Life at 日本武道館

本当に長い間ずっと観てきました。こみ上げるものがあります。

第4位 SM7B

ダイナミックマイクを持っていなかったので定番のものを買いました。手軽に扱えて取り回しもよく最高です。防湿庫に入れる必要もないのでこれは事務所に常設しています。たまにクライアントや仲間が使いにきます。

なお、コンデンサーマイクと比べて出音が小さいため、ノイズなく出力レベルを大きくするためにインラインタイプのプリアンプを噛ませています(SM7Bとセットで購入される方がとても多い製品です。)。これは本当に素晴らしい技術。

第3位 セイルチェア

特に腰が痛いなどの症状がないため、椅子は数千円のものを使っていました(かつて高級チェアが備え付けられたオフィスで勤務していた経験もあったのですが、そのときも椅子の恩恵を感じたことは特段ありませんでした。)。

しかしハーマンミラーのセイルチェアは大当たりでした。かわいいは正義。

長時間ずっと座っていることはほぼないのですが、もたれたときにふわっと受け止めてくれるのはありがたいです。その一瞬がすべてです。個人的必須スペックである「ギターを持ったまま座れる」もクリアしていました。本当に買って良かったです。

第2位 AT5040

コンデンサーマイクです。30万円付近のマイクではノイマンのU87Aiの方が定番ではありますが、色々と試してみた結果こちらを購入しました。どんな業務でも同じですが、言い訳できない環境で実行することは非常に重要だなと改めて思いました。自分は性格的にモジモジした感じを好まないので、本気で何かに取り組むのであれば、それに自分が関わるのであれば、できれば周囲の誰にも言い訳をしてほしくないと思っています。そのために買いました。

第1位 iPhoneレザーウォレット

生活を変えたという意味ではこれが一位です。財布を持たなくなりました。iPhoneの後ろにこれを付けるだけです(クレカ1枚と1万円札が入っています。)。どんどん身軽になっていきたいです。ありがとうございます。

Twitterもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?