見出し画像

【2022年ベストバイ】恵比寿の弁護士が買ってよかったものベスト10

第10位 SanDisk SSD 1TB 

動画制作の素材はすべてこちらに入れてあります。とても小さいので大変ありがたいです。SSDはサクサクですね。

私は1TBのMacBook Airを使っています。これに加えてDropbox 2TBで運用しています。なお、DropboxにあるファイルはMacのファインダー上に表示されるのでMacに保存されているファイルと同様に扱うことができます。おすすめです。

必要なファイル以外はローカルには保存せずDropboxのクラウド上にあります。そのため通常はMacの容量には余裕があります。4Kファイルなどのかさばる素材をDropboxに置くと使うたびにローカルに保存されてしまうのでSSDに入れておくことにしました。

第9位 HUAWEI MateView GT

曲面モニターを利用するのは初めてでしたが設置直後には目が慣れてびっくりしました。これで自宅も事務所も34インチウルトラワイドになりました。モニターは大きいものを1個だけ置くのが正義。

意識を切り分けたいときはMacの仮想デスクトップ機能を使うのがおすすめです。通常業務とは異なる作業をする際には、例えば原稿執筆であれば執筆用の仮想デスクトップをつくります(ワンクリックでつくれますし[control]+「←/→」だけで移動できます。)。そこに執筆用のWord / Googleドキュメントと調べもの用のChromeタブだけを置いて集中できるようにしています。

第7位 象印 加湿器 4.0L EE-DC50-HA

「見た目以外最強」との噂は本物でした。

第6位 EKO ホライゾンセンサービン 45L

自動で開くのって良いですね。事務所に2個買って自宅にも買いました。

第5位 ルンバ i7+

ゴミがダストボックスに自動で吸い込まれるのがこれほど便利だとは。事務所内をルンバくんが綺麗にしてくれています。いつもお世話になっております。

第4位 Acoustasonic

自分の誕生日にアコースタソニックを購入しました。ガジェット感あります(アコギの音とエレキの音が出ます。)。レフティは1色しか展開されておらず不本意な色でしたが生音の大きさもちょうどよく重宝しています。定期的に研修動画等の依頼をいただきますが夏以降はBGMにアコギの音が加わりました。

第3位 AirPods Pro(第二世代)

第2位 U87Ai

いわゆる業界標準マイク。なお弊所にはボーカルブースがありクライアントが利用しています(来年には防音室も契約予定)。非常に重要な機材になりました。

なお私自身も利用しています。せっかく買ったので。

第1位 M2 MacBook Air

理想のMacを求める旅をついに終えることができました。4Kの動画編集も余裕です。初めてのMacBook Airだったのですがまさに「Air」。納得の軽さ。完璧です。


なお本も非常にたくさん買ったのですがおすすめの本となると限られます。あまり良い出会いはありませんでした。以下の本は非常によかったです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?