見出し画像

BEYOOOOONDS1St CONCERT TOUR 〜もういっちょどんと来い! BE HAPPY!〜 7/24 inオリ劇 感想

今週はビヨちゃんの夏ツアー大阪公演にいってきました!

私はハロプロのグループのなかでも特にアンジュルムとBEYOOOONDSが大好きなんですけど、実はビヨ単独ライブに参戦するのは今日が初めてでした...!コロナや自分の資格試験の勉強などで日程が合わず...って感じで。だから今日のライブはめちゃくちゃ楽しみでした!!!

行ってみたら、期待を超える楽しさと多幸感で、本当に最高でした......

完全に自分用ですが、思い出として感想をかいておきます。

※以下、セトリネタバレを含みますので、見たくない方は自衛願います!!!


***


1曲目が「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」だったんですけど、この曲は試験前に聴きまくってた曲で、いきなり泣きそうになっちゃった。この曲、明るい曲なのになんか壮大だし感動的なんですよね。さすがショパン先輩だわ...... Bメロ?の低音パートをさらっと歌っちゃうみよちゃんとさやりんが好き。この曲って本当にビヨのみんなに実力があるからこそ成り立っている曲だなって思う。

2曲目の「虎視タンタ・ターン」は、個人的にスルメ曲。初見(ハロステ)ではそんなにハマらなかったんだけど、ライブで聴くとめちゃくちゃ楽しい...!くるみんの超高音パートは鳥肌立った。くるみんって演技とかトークとか多方面で芸達者すぎてあまり取り上げられないけど、めちゃくちゃ歌上手い!!もっと評価されてもええやろ!と思いました。ビヨメンみんなだけど......。くるみんは、推しじゃないけどライブで目を奪われてしまうメンバーの1人です。あとうーたんの「子猫ちゃんって思ってた?」が最高だった。うーたん、去年サファイヤ公演で見た時に比べてめちゃくちゃ歌上手くなっててびっくりした!激辛LOVEの「虜になる♡」とか、うーたんはおいしいパートをちゃんと自分のものにしていてすごい!

NowNow、きのこたけのこ!演技力と歌唱力の無駄遣い(褒めてる)。謎にめちゃくちゃ壮大な曲なのジワジワくる(笑)

そしてユニットメドレー。それぞれのユニット曲も好きなので楽しいね... 個人的に雨ノ森のGIRL ZONEがめちゃくちゃ好きで、みいみの「やっぱ絶対やめてやんねえ」が生で聴けて嬉しかった......。みいみに落ちるきっかけでもあるパートなんだよね!いつもニコニコしている女の子の真顔ってこんな怖いんだ~って衝撃だった(めちゃくちゃ褒めてる)。 フルでもまた聴きたい。雨ノ森って絶対みんな純粋で良い子で育ちがいい子たちだから、そんな子たちがちょっと不健康で不健全な雰囲気のあるGIRL ZONEを歌うギャップがいいんだよね...... 

お次は眼鏡シリーズ!!これ武道館の配信でみてめっちゃ楽しかったから楽しみにしてました!春ツアーにはなかった、夢羽の眼鏡くんとの妄想シーン?みたいなのがありました(笑) 夢羽って本当に表情豊かで演技が上手...朝ドラヒロインやってくれんかな......朝ドラヒロイン顔じゃないですか?

個人的にりかちゃんとみいみのお嬢様風なお嬢様コンビが好きなので、2人メインの「恋のおスウィング」がすき~~!お下品になってしまう島倉さん好き!!!2人ともあの制服似合っちゃうのすごいな~~。みいみ推しなんですけど、りかちゃんの表情がコロコロ変わるのがかわいくて楽しくて、ついつい目が行っちゃったな~ りかちゃん、顔もキャラも強いのに、実力もすごいんよな......。りかちゃんのパフォーマンスにはなんか””魂””みたいなものを感じるのよ。 

眼鏡シリーズのあとは、こんハズ、激辛LOVEときて、ハムカツ!にしちゃんがハムカツを食べるふりを最初するんだけど、そのあと天井につりあげられていくハムカツがシュールすぎた(説明むずい)。ハムカツも、最初はなんだこれ(笑)って感じだったんだけど、今ではめちゃくちゃ好き。

そして、カスタネット曲~~~!私はカスタネット持ってなくて手拍子で参加しましたが、カスタネット買っとけばよかった......って思った。カスタネットに1000円も出せねーよ(笑)と思った自分ほんとに殴りたい。オタクのみなさんリズム感よすぎてめちゃめちゃ笑いました。余裕で16ビート刻んじゃう訓練されたハロオタ大好きすぎる。

からの、ビタミンME、フレフレ、アツイ!は楽しすぎる(泣)(泣) もう無我夢中でペンライトふりましたよ...... ビタミンMEの╲みいみー!/とか、アツイ!の╲ツイ!ツイ!/で叫べないの拷問すぎた……

アツイ!もライブで聴くとテンション上がる!!!初めて聴いたとき(たしかゆかにゃ卒コン武道館のオープニングアクトだったかな?)、衣装も相まってなんだこれ......って衝撃だったんだけど、3年ほどのときを経て大好きになった。当時は、自分がこんなにビヨにはまるとは思ってもいなかったな~~ 間奏で風になびいてエアギターしている夢羽とりかちゃんはなんかオーラがあったな。ビヨはみんなセンター張れる実力のあるグループだと思うけど、個人的に、ビヨの顔・センターは夢羽で、エースはりかちゃんって感じがしてる。

ラストは、「オンリーロンリー」!ビヨでしっとり系の曲なかったから新鮮......!いっちゃんの声とかこういう曲合いそうだな~って思うので、もっとこういう曲も聴きたい!ラストで「また会えるよね 生きてりゃ」は泣ける。


本当に、BEYOOOONDSは1人1人実力があって輝いている素敵なグループだなって改めて思いました。曲のトンチキさだったり、ピアノやダンス、ヒューマンビートボックスなど一芸に秀でたメンが多いから目立ってないけど、歌とダンスの実力・安定感が素晴らしすぎる。

ソロパートの安定感すごいし、ユニゾンもめちゃくちゃ綺麗。音源か???ってなるレベルだった。そしてみんな表情豊かで表現力がすごい......本当にあっという間に終わってしまいました。

そして、私の推しメン・岡村美波ちゃんにとっては凱旋公演だったので、ピンクのペンラ多めで嬉しそうだったなあ~それをみてニコニコしてしまうオタクでした。ビヨメンほんとにみんないい子過ぎるので毎日幸せに生きていてほしいなって思う(重)

2週間後の3周年FCイベも当選したのでめちゃくちゃ楽しみだ~~!

また2週間、BEYOOOONDSに会えるのを楽しみにがんばります!!!大好き!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?