見出し画像

つわりって終わりあるよね??

つわりに終わりがあることは第一子を身籠った経験からもわかっている!
わかっているけれどこんなに辛いことはないのです!!

現在第二子妊娠中、悪阻真っ只中の嘆きをお送りします・・・

妊娠した喜びとほぼ同時に訪れる悪阻さん

5w頃、妊娠を自覚してから数日後に電車に乗ると気になる”匂い”。
あーまたか、久しぶりだなと思いながらなんとか出社するものの、
電車の揺れや人の匂いが吐き気を煽ってくるので到着する頃にはげっそり。
さすがにまだ会社の人に言うタイミングでもないと思いながらも
毎日のようにほぼ遅刻で何かあった?大丈夫?と心配されるようになる。。

6wまでなんとか出社するも、7wでダウン。
前回同様休職へ。涙
当初は梅ご飯が大好きでそれしか食べられないってなってたけど
次第に米を受け付けなくなる。。ああ。。またか涙涙

点滴に通う日々スタート。

7wから数日に1回点滴に通い、水分と糖分と吐き気止めも入れてもらう生活がはじまる。
でも!!点滴が3時間もかかる!泣
フラフラで向かっているのに点滴してる間に疲れてくるという意味無いw
前回は吐き気止めが効いたのに今回は効かず。。
しかも!看護師さんが結構なおばあちゃんで、
よく見えないのよーと言われながら刺されてめっちゃ怖い。
しかもいつも結構痛い!!
点滴中ずっと痛みを我慢してて辛かった。。
点滴針を固定するフィルム外す時も見えづらそうだから
自分で剥がしますーなんて申し出るようになりました。

この頃食べられるものは
ウイダー的なゼリー飲料、みかんゼリー、みかん。。
一気に体重が減った

つわりピーク来たる。

8w、家族みんな胃腸炎にかかり、
私はつわりなのもあり、トイレ争奪戦がはじまる(笑)
みんなトイレでマーライオン!
思い出したくないぐらい最悪な1週間だったな、、

寝たきり状態なのにレモンさんは保育園に行けず
面倒みなければいけなくて死にそうになる。

9w、8~9にかけてとにかくマーライオンの日々。
今回は3色の胃液を見ましたよ。
ほぼゼリーしか食べてないし、吐けるものがないから
胃液をだしてだして、、。。。

吐くのも辛いけど、とにかくずっと喉から胃にかけて
モヤモヤするというか最強胸焼けみたいな感じで、
胃を体から取り出してポイって中身を捨てて戻したいってすごく思った。
喉から胃まで洗浄して空っぽにする感じ。

二日酔いみたいな感じっていうけど、いやそんなことない。
比べたらいけない。そんなの比じゃない!!!
24時間ノンストップで今にも吐きそうで嘔吐き続けるんだもん。
寝るというか気絶して過ごしてた。

食べられるもの
ウイダー的なゼリー、みかんゼリー、みかん、
アイス!(バニラに限る)、素麺!!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?