見出し画像

夜景を眺める時間は考え事に最適

私は完全に夜行性の人間だと思っているが、夜まで外出することはあまり好きではない

でも、夜の街の夜景をボーッと眺める時間はとっても好き

夜、昼間には見られないとても静かで明かりの灯っている建物もあれば真っ暗な建物もあって、点滅する建物屋上のヘリポートライトの景色など、言葉では言い表せないほど綺麗ででもどこか切なく感じるこの夜景を見る時間はとっても様々なアイディアと人間の人生模様を景色から想像ことができとても好きな時間だ

私が夜景を眺める一番好きな季節は冬

冬の冷たく澄んだ空気に包まれながら眺める様々な建物からの灯の揺らいでいる景色は本当に美しくずっと眺めていられるくらい時を忘れてしまう

そして夜景を見るときに私はよくクリストファー・ノーラン 監督の映画「インセプション」のテーマソングでもあるHans Zimmer作曲「Time」をよく聞く

この曲や他にもノーラン作品で使われている音楽は本当に夜景にとても合うのでおすすめ

この「Time」という曲を聴きながら夜景を眺めるとどこか美しくも切ない景色とノーラン監督作品の世界へと連れて行ってくれる

考え事やインスピレーションが欲しいとき、夜景を眺めることはとてもいい時間なのではないだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?