見出し画像

1歳児とのハワイ旅行|【day6-朝】ポピンズにて託児

この日は夫と2人でパラセーリング体験をする予定があり、その間ムーには託児ルームで待っていてもらうことにした。
日本の大手シッター会社&日本人のシッターさんとはいえ、異国で託児…ということにドキドキ。

▼ポピンズ・ケイキ・ハワイへ

ハワイへ行く前にネットで予約しておいた。

https://www.poppins.co.jp/hawaii/

予約メールの返信なども日本語で迅速に対応してくれて、安心感があった。

シェラトンワイキキの4階にある託児ルームに到着し、ドアのチャイムを鳴らすと日本人のシッターさんが出てきてくれた。

▼預けるまでの流れ

託児ルームは見事なオーシャンビュー!!!
さすがシェラトン…しばし見惚れる。

大きなスペース+何部屋かに分かれているエリアがあり、広い印象。
この日は空いていたのか、送り届けた時点では赤ちゃんの泣き声が聞こえるだけで、子どもの姿は見えなかった。

カルテのような用紙を渡され、基本情報を記入。
英語表記だし、記入することがそれなりにあるので、余裕を持っていってよかった。

ムーと一緒に預けたのは、オムツ、着替えなどの基本的なもの。
それと今回は昼食の時間をはさむので、ベビーフードやスムージー、ぐずり対策のバナナも。
ちなみに幼児食の場合は、別料金で用意してもらうこともできるらしい。

託児ルームをキョロキョロと見渡していたムーが、バイバイするときはさすがに泣いてしまい、胸が痛む。
でもこういうときはごめんねではなくて、笑顔で行ってきますと言うのがいいのだろうなと思う。

シッターさんは、「わたしの子どももちょうど今1歳半で、ムーちゃんみたいに大きめなんですよ!一緒に遊んで待ってますので、安心してお2人の時間を過ごしてきてくださいね」というようなことを言ってくれた。ありがたい…

ポピンズを後にして、パラセーリング体験に向かいます。

※家計簿は【day6-夜】にまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?