見出し画像

全自動お片付け。好きなものがあること、それが何かを知っていること、そして愛せることは、幸せなこと



私はお金持ちである。

きっとこれを読んでる方もお金持ちである。
つまり私たちはお金持ちである。

お家にはたくさんのものが溢れ
片付けたいけど、
どれも好きで手に入れたはず。

しかし、
好きの、濃淡は変化してるはずである。

それをチェックするのが
お片付けである。

これに比べてこれが好き
これが1番好き

捨てる
残す

を行動に移すかどうかは置いといて、

ひとまず、
自分がモノに対してどう思ってるのか
ハッキリさせるだけでいい

そんなお片付け法があったとすると
どう?
どんな気持ち??

気が抜ける?
力が抜ける?
嬉しい?
まさかっ!
はいはい〜

どんな気持ち??


ハッキリさせるだけで
自ずと
モノが整理されて

整理整頓の行き届いたお部屋に変わる
とすると?
どう??

自然淘汰

全自動

それは、宇宙の理。

認知すると自ずと
そのように変化する。

だとすれば、

好きか
そうでもないか

好きなものをそばに置いていたいか。
好きじゃないものは離しておきたいか。

そのモノとの付き合いは終わりにしてもいいか。

あのモノとの付き合いを始めてみたいか。

どうかな?
どうだろう?

それを自分自身に尋ねるだけで
自ずと
自然と
行動が促され

いや、
動かされ

言い方を変えるなら、
いても立ってもいられなくなり

動いてしまう。

それが
宇宙の法則に従った
お片付けであり

全自動お片付けであり

潜在的なお片付けであり

分かりやすいのが
こんまりさんの
ときめくかときめかないか〜
だと思ってる。

宇宙の法則的なものは
全自動。


という事で、

そんなノリで
年末のお片付け
をします。


ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰