松永里愛ちゃんとJuice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final ~Juicetory~


そんなこんなで12/6が急に東京出張になり
Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final ~Juicetory~
に、行ってきました。

地元のハロコン、単独ツアーにはよく行っていましたが
ツアーファイナル、ましてや武道館でのライブなんてのは初めて行きました。

初めてすぎてグッズ売り場がどこにあるかすら全くわからなかった。笑

里愛ちゃんのパフォーマンスが見れること
Juice=Juiceの10周年をお祝いできること
ウキウキすぎて午前中の大事な打ち合わせは
全く身が入ってませんでしたが
14時ごろ仕事が落ち着き、そのままハロショへGO!!!(出張はどこへ)

キャー♡
里愛ちゃんかわいー♡似合ってる♡

あと卒業関係の衣装も見れて嬉しかった♡

12/6から発売になっていた新しい?FSKもゲットして武道館に出発♡

16:30ごろ到着し、まずはグッズ列に、、、
10日前にJuice=Juice familyになったもので
なにもコンサート用グッズを持っていなかった
わたしは
里愛ちゃんのタオルと、ペンライトアクセサリー、Tシャツを購入✊

武道館、映像でしか見たことなかったけど天井がとても高いー
思ったより客席とステージが近くて驚いたのと
双眼鏡使ってもあまり見えないかなー?と思っていましたが心配無用

席に着いてからは
アップフロントのお偉いさんたちであろう方々を観察したり
双眼鏡のピントを合わせたり
ツアーセトリを確認したり
ハロモバの記事を読んだり

2階にガラッと空いているエリアがあり、
あそこが見学席かーと思っていたら
始まる前にぞくぞくとメンバーが入ってきてなんだか感動笑

あっという間に18時。

SEと歓声の中でスクリーンに各メンバーが加入した日付と名前が加入若い順に次々登場。

映像が終わるとポーズをとったメンバーがメインステージに照らされて
なんやこの登場〜かっこよすぎる〜
Juice=Juiceセクシーすぎる〜

Juice=Juiceのみなさんが美しくて眩しすぎて唖然としていて
里愛ちゃんを探すのに手間取ってしまいました。
ドキドキしながら双眼鏡を覗いていたら

M1 プライド・ブライト

ウワァアアァアアアウワァアアァアアア
好きな曲ウウウウ!と、セトリわかっているのにブチ上がる。
るるちゃんの、子音がしっかり聴き取れる歌い方好きなんだよな。(キスはしない、のところ)

ケジメなんて〜の里愛ちゃんの歌割りで
やっと里愛ちゃんを発見( T T )
宇宙で1番会いたかったよ〜

里愛ちゃんお腹薄すぎる。
新衣装だったらしく(ブログで知った)
里愛ちゃんはミニ丈の長袖トップスにロングパンツルック。
エエェエエェお腹うっす。足なっが。
似合ってるしかっこよかった、スタイルいいからなんでも着こなせるんだろうけど
ディーバ感強くてすごく好み。。かわいい( T T )

M2 Next is you!

ドラマ武道館をリアルで見ていたし、懐かしい。
マイクについてるNEXTUの装飾が羽ついててラブリーなんだよね。
隠し通す自信と自分に嘘をつき続けられるなら
恋に落ちるの、わたしはアリ派だな
大人の事情もめっちゃ好きだからどこかで聞けるといいな〜

M3 プラトニック・プラネット
M4 Dream Road 心が躍り出してる

プラプラだいすき!里愛ちゃんの歌割りが1番の最初と最後なのが最高!エース!
れいれいの「プラネット」の歌い方めっちゃ好きだな〜
こぶしとJuiceの歌い方のハイブリッドぽくて。

M5 FUNKY FLUSHIN’

すごかったな〜てかこの曲をガールズグループがすることがすごい。
Juice=Juiceにしかできないグルーヴ感、生で見たかったから釘付けになってた。
あかりちゃんの、踊れるはずさぁああぁ〜!!
すごくて会場が揺れた!
フレッシュなメンバーのチャレンジは本当にあったかい気持ちになる。
でもチャレンジしてるだけじゃなくてちゃんと結果も出してるのがすごい。

M6 ノクチルカ

れいれいとるるちゃんのユニゾンとハモリ、
すごすぎて本当にアイドルなの?って感じ。
アーティストやん。

M7 Va-Va-Voom

イントロのメイクしたり香水振ったりしてるダンスがとっても可愛くてセクシーで大好き。
里愛ちゃんは正面を向いてたのであまり見えず、
他のメンバーを見たりサビを踊ったり。
楽しいな〜
でも落ちサビははずせないから間奏部分から双眼鏡装着して必死に里愛ちゃん見た。
やっぱ気持ちいいな〜〜聴いていてスカッとする歌声で大好き!
Va-Va-Voomの意味を今、初めて調べたけど
Juice=Juiceにぴったりなんですね〜〜
ほらかかってきなさいよのりさちが挑発的でかっこよかった!

M8 ブラックバタフライ

里愛ちゃんも、加入4年目?で大人チームになるんだなあと驚いた。
1番は向かって下手に位置してるけど
2番のサビは蝶々の形のセンター部分にいる里愛ちゃん、女王さまみたいだったな🦋
女王蜂の蝶々版の言い方ってないのかなー
ダンス色気あってしなやかで素敵だった

M9 初めてを経験中

かわいーみんなかわいー
きさきちゃんのハスキーボイスで可愛い歌を歌うのとってもいいな、

M10 POPPIN LOVE
M11 TOKYOグライダー

ツアーの千鳥格子の衣装で再登場、
里愛ちゃんは白いブラウスに千鳥格子のスパンコールのショートパンツのボトム、ロングブーツ!
かっこいいな〜、足長いからミニスタイルもめっちゃ似合う。
センターステージでみんなでわちゃわちゃしてて可愛かった♡

M12 生まれたてのBaby Love

るるちゃんと里愛ちゃんのハモり、会場がかなり沸いてた!そりゃそうだ、、、
感動したな〜音楽を全身で楽しんでる感じが伝わってきた、
わたしはファミ席だったからウオーとか言わなかったけどめっちゃガッツポーズしてたら
隣のカップルにめっちゃいいっすね里愛ちゃん!って話しかけられて恥ずかしかった。
今日一回目の涙

M13 明日やろうはバカやろう
M14 選ばれしわたしたち
M15 STAGE アガってみな

ちかっぱ祭のとき明日やろうは〜の勉強不足で
うまくノれなかったからちゃんと予習。
コールもできたよ〜
そんなことはどうでもよくてイントロの煽りで里愛ちゃんが
ペンライトをお休みしてるみっぷるの赤に!と。
演出はみんなで考えたのかもしれないけど
里愛ちゃんがその役を当たり前に任されるという雰囲気が素敵だなー。
普段から後輩想いな先輩なんだな。
明日やろうはバカやろうだから、
残してる仕事のタスクをホテルに帰ったらしますよ〜ってこの時に思ったけど1ミリもしなかった。
今日二回目の涙

ここのパートは盛り上がる曲ガンガンで
コールしたかったから楽しかった♡
里愛ちゃんずっとずっとかっこよかったな

M16 メドレー


  1. イジワルしないで 抱きしめてよ

  2. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?

  3. 微炭酸

  4. 私が言う前に抱きしめなきゃね

  5. カラダだけが大人になったんじゃない

  6. Never Never Surrender

  7. CHOICE & CHANCE

  8. Magic of Love

ヒットソングメドレー的なメドレーで
秋ツアーでは回替わり曲ゾーンだったらしい。
10日前にJuice=Juice familyになったわたしみたいなやつにとっては
めっちゃありがたいメドレーだったな
曲間のMIXはちょっと気になっちゃったけど
たくさん曲をやってくれることが嬉しかった♡
全部好きなんだけど本当に全部好きだなという感想しかないよー
里愛ちゃんの私はローズクォーツ、
絶対聴きたかったからフウウウウウってなった。
ローズクォーツどころかダイヤモンドくらいあったけどね。
個人の見せ場をたくさんつくっている感じで
ネバセレのいちかちゃんのフェイク
ゆめちゃんの、やっちまった後悔がしたい
あーりーの、負けないよ
ここだよりさち
ほかにもたくさんあったけど、
みんなのみたいなーを全部詰め込んでくれたのかなー?

M17 Wonderful World

メドレー後にアカペラいれてくるところ、強すぎるな〜。
みんなが円になってメンバーの顔を見ながら歌うのめっちゃいい、
里愛ちゃん色んなメンバーと目を合わせてて可愛かったな〜。
サビの、なんて大きな愛に包まれているの〜のダンスがバレエみたいで好きで
里愛ちゃんのしなやかさが際立ってた

M18 ボン・ヴォヤージュ〜想いの軌跡〜

落ちサビの最大の見せ場で決めきった里愛ちゃん本当に最高だった!!!
優しい声で歌って、フェイクは力強くて、
歌詞も相まって三回目の涙( T T )
あーりーすごくきれいだったー

アンコール
Juice!もう一杯!

M19 Familia

歌詞( T T )
ここからずっと泣いていたかも

M20 デビュー曲メドレー

  1. 全部賭けてGO!!

  2. イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜

  3. プラスティック・ラブ

  4. Future Smile

  5. がんばれないよ

  6. 好きって言ってよ

  7. ポップミュージック

  8. Fiesta! Fiesta!

  9. ロマンスの途中

好きって言ってよ、ポプミ、フィエスタは
聴けると思ってなくて高まった!
ロマンスの途中の、オタクたちのキターーーー!感もクラップも楽しかった!
てかデビュー曲なのに「途中」ってなんやねんだし、
はじまるぜ!ロマンスの途中!って歌詞、つんくすぎる。
途中って、はじまっとるやないかーい

M21 未来へ、さあ走り出せ!

新たな時代を刻もう
まだ助走が必要なら
ここへ戻ってくればいい
何度でも立ちあがろう

この歌詞がこれからの未来を約束してくれるみたいで胸がぎゅっとなった、、、
里愛ちゃんがラスト前のMCで、
ついてきてくださいって言ってて
まさにこの歌とリンク、里愛ちゃんの決意を聴いているようで(勝手な解釈)
Juice=Juice family10日目のわたしは
一生ついていくと決めたのでした。。。

里愛ちゃんはこの日、赤のラババンをつけていて
(あとからTwitterでかなとも卒業の時のだと知る)
ネイルも赤。MCではずっとみっぷるの話をしていて。
グループを応援していて、
本人たちがメンバーやグループを大切に思っている気持ちに触れると胸が一杯になる、
夢を一緒に追いかける仲間ほどかけがえのないものはないと思うし
この10周年のツアーはそんなシーンがきっとたくさんあったんだろうなー。
特に後輩メンバーがJuice=Juiceのことが大好き、という気持ちを爆発させているところを見ると涙腺がバカになる。

Juice=Juiceのお披露目は2013年の冬ハロの福岡公演で、
研修生精鋭たちのグループが出来るんだ〜
宮崎由加ちゃんって同じ歳じゃん!と、行っていたので鮮明に覚えてます。
てか、そこから10年経ってることにも驚いた笑

楽しかったなー。
終わった後、放心状態で新宿まで戻って友達と焼肉食べて帰った。
全然ハロプロ好きな友達じゃないのに
ずっとJuice=Juiceの話に付き合ってくれて嬉しかったな。いい友達もった。

Juice=Juice、本当に10周年おめでとうございました!
素敵なコンサートありがとうございました、
これからも応援します。
次里愛ちゃんに会えるのは1月のハロコンかなーーー!
可愛くてかっこよくて可憐で美しくて儚くて最高ーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?