見出し画像

松永里愛ちゃん

ハロプロが全体的に好きでずっと軽〜く追いかけていました。
ハロプロの伝統、文化、曲、ライブが好きという感じで
地方民なので接触イベント等あまり行ったこともなく
特定のメンバーに対してそこまでの深い執着があるわけでもないタイプ。

松永里愛ちゃんについて、
研修生の頃から大人っぽいな〜歌上手いな〜、
恋するエンジェルハートの子か〜
BP賞さすがだな〜Juiceに入ったんだ〜
好きって言ってよ、いい歌だよな〜、
ポプミといい、いい曲でデビューだな〜
先輩が卒業したあといい歌割りもらってんな〜
Juice=Juiceで1番好きなパフォーマンス、好きなメンバーだな〜くらいの印象でした。

11/26 福岡のちかっぱ祭という対バンイベントに
Juiceとつばきが出るということで友人とVIPチケットを購入。
前から2列目は近すぎて、衣装の縫い目まで見えそうな距離〜( T T )

率直な感想として、、言葉が見つからない!!!
なんだあの圧倒的なオーラ、
パフォーマンスで観客を黙らせる説得力、
力強い歌声、しなやかなダンス、
すらっと伸びやかな手足、
捕えられてしまいそうな鋭い瞳、、、

Va-Va-Voomの落ちサビ特に驚いた、
(この落ちサビの歌割りに大きな意味があったことを数日後に知ることになります。)
なんだあれ。

こんなにも胸を震わせるパフォーマンスしていたなんて、、、
すごいのは知ってたけど。知ってたけど、
追いかけていなかった自分が悔しい笑

ちかっぱ祭のセトリは

1.Va-Va-Voom
2.プライド・ブライト
3.ロマンスの途中
4.明日やろうはバカやろう
5.Fiesta!Fiesta!
6.Wonderful World

と、Juice=Juiceのキラーチューン満載、
艶っぽさと力強さを示すようなセットリストでクラクラしました。
里愛ちゃんの熱量のあるパフォーマンス素敵だったなあ。

ボードOKの現場だったので里愛ちゃんが気づいてくれて
冒頭に目線をくれたこともとっても嬉しかったな( T T )

パールを並べるの楽しかった


音楽に真っ直ぐな姿勢はもちろん
自信を持ってパフォーマンスしている姿に心が打たれた最高の1日でした。
天才とか可愛いとかすごいとか、
そういう言葉だけでは表すことはできなくて自分の語彙力がもどかしいですが
里愛ちゃんは歌って踊ってることが大好きなんだなと伝わってきて
こちらが幸せを分けてもらった気持ちです。
全部好きな曲だったのでめっちゃ気持ちが上がってたけど、、、
とくにラストのWonderful Worldの多幸感で胸がいっぱいになったまま、会場を後にしました。

てかJuice=Juice戦闘力ヤバいな。
正直さゆきが脱退してからそこまでチェックしてなくて。
モーニングもそうかもしれないけど越すべき背中がある子たちってのは責任感やプレッシャーを
こんなに素晴らしいパフォーマンスに昇華することができるんだ、と
感動して涙が出てしまいました。
ハロプロのこういったアイドルの使命をビシビシ体現しようとする体育会な感じが大好きです。


オタク気質なので好きな人のことは全部知らないと気が済まず、
4年分の里愛ちゃんのブログを読み漁ることにしました。
この日から私の松永里愛ちゃんに関する怒涛の情報収集がスタートするのでした、、、。

#juicejuice
#アイドル
#松永里愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?