松永里愛ちゃんと工藤由愛ちゃん

ハロオタである前に、アイドルという文化のオタクなので、よくある「最強コンビ」とか「正反対の2人」というプリキュア的な(めっちゃ世代)漫画っぽい設定の実在する2人、にめっぽう弱いです。てかみんな好きだよね。黒と白、陰と陽、的な生きてる感覚やペース、持っている雰囲気が違う2人が一緒になった時に、1人でいる時以上の力を発揮するのがめっちゃ好き。

ゆめりあいは大きくこれに当てはまるので、里愛ちゃんにハマる過程で個人的にゆめりあいは超大事なポイントでした。

オタク的にアツいゆめりあいポイントとして
・名前に2人とも名前の最後に「愛」が入ってる
・2018年実力診断テスト1位2位フィニッシュエリートコンビ
・ギャルと優等生
・大阪と北海道の出身で同じグループになるまでほぼ絡みがない
・身長がほぼ一緒
・顔タイプとPCが多分真逆
・性格が多分真逆(本人たちがそう言うので、そうなんでしょう)
・友達スイッチとメンバースイッチを分けている
・当初メンバーカラーが逆だった(なぜ)(かなともありがとう)
・メンバーの中で1番ブログを書く人と書かない人
という漫画のような本当の設定を挙げます。

これはもうオタクの妄想になるのですがゆめりあいがお互いのことを書いているブログや記事を見ると、同志だけど、いいライバル、な関係であることにものすごくグッと来てしまいます。
特に大きなライブとか誕生日にはアツいメッセージを交換してます。加入当初はだいすき!とか大切♡とか書いてあるんですけど、最新だとパフォーマンスに触れたりとかグループのこれからに触れたりとか、、。

お互いに別々の方向からいい意味でJuice=Juiceのパフォーマンスを掻き乱していけたらなって

https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12822337712.html


お姉さんになってるんですね、、、(  T   T  )
あんまり「尊い」とか軽々しく使いたくないんですけど、二人がお互いを想い合う気持ちがまさに、尊いです。

同じ夢を持つ正反対の二人が、ハロプロ研修生というアイドル養成道場で出会い、運命のいたずらにより同期で同じグループになって、切磋琢磨して楽しいことも大変なことも別れも出会いもたくさん経験してスーパーアイドルになる姿を考えるだけで涙腺がアホになる〜。

二人とも小さなころからアイドルを夢見て、研修生になる前の活動やほかのオーディションも受けただろう中でハロプロ研修生の門を叩いて、今、こうやって同じ世界線に立っているんだなと考えたら本当に、二人はプリキュアすぎる。マックスハートだな。

パフォーマンスで言うと正直加入当初は里愛ちゃんの方が抜きん出ているイメージでしたが(BP賞含めて)、由愛ちゃんは現在、生まれたてのbaby loveアウトロの高音フェイク、choice &chanceの「やっちまった後悔がしたい」をはじめとする高音の決めパートを多く担当していて、Juice=Juiceには貴重な高音が素敵なメンバーなんですね〜。ゆめりあいが加入した頃のジュースはあまりチェックしてなくて、歌う時に瞬きが多い子なんだなーとか緊張しいなんだなーとか言う感想だったんですけど、最近ハマりにハマって由愛ちゃんの高音の気持ちよさに取り憑かれています。低めの響く感じが得意な里愛ちゃんとは全く違う感じの、パワフルで突き抜けた高音という強みを持ってるってのもゆめりあいを語る上ではアツくなってしまうポイントですね〜〜

由愛ちゃんの急激な歌唱力の伸びは(わたしはプロでもないのに伸びとか言ってすみません。)絶対に里愛ちゃんにも刺激になっているし、里愛ちゃんの負けず嫌いをいい意味で加速させてる要因だと思うのでこの同志でありライバルみたいな最高の関係のまま、最強のアイドルになってほしい!

あと、「あ〜ん♡」みたいなハロプロあるあるのウィスパーパートも、Juice=Juiceだと激セクシーなお姉さま風が定番でしたが、由愛ちゃんは(年齢的なこともあるけど)おちゃめな可愛さも残しつつきゅるきゅるしたおませなセクシーで、ちょっとさゆ的なニュアンスもありいいな〜と思ってます。
(もちろんかなとものウルトラスーパーセクシーお姉さまなあ〜ん♡もめちゃ好きですよ!!)

由愛ちゃんはハロプロ研修生北海道出身で、年齢が里愛ちゃんの1つ上。研修生歴も由愛ちゃんが、ちょっとセンパイ。タコ好き全力少女って聞いても、「なんだそれ」って疑問しか浮かばないんでキャッチコピーとしてはすごく正解かもしれないです。恐るべしセルフプロデュース力〜

ふたりを一緒にジュースに加入させたこと、本当に素晴らしい決断で、アップフロントのお偉いさんたちに賛美の拍手を送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?