松永里愛ちゃんとドラマ「アイドル失格」感想


BS松竹東急土曜23時に放送されているアイドル失格の第一話をみました〜
アイドルとガチ恋オタクの話らしく、Juice=Juiceが昔やったドラマ武道館とはちょっと性質は違いそうですが、アイドルの恋愛をテーマにしたドラマ。(武道館で愛子の相手は幼馴染だったので)
つか武道館に吉沢亮出てたのいま考えるとウケるよな。

山本望叶さん、美人だな〜48系はAKBの選抜くらいしかわからなくてノータッチだったけど、山本さんは美人すぎて知ってた。

このドラマ、物販の時に「死なないでね」とオタクが言い放って1話が終わる。

えらそうなオタクだな。笑
わたしはアイドルのこと神格化しちゃうタイプなんで、こういう変にドキッとさせるようなことは言わないのがマナーでしょって思っちゃう。

いつも元気や生きがい、キラキラを供給してくれてありがとうだし、ただでさえオタクの相手してくれるのすごいことで申し訳ないのに、アイドルのストレスの元になりたくないよなー。
しかもアイドルの前では自分はオタク以外の何者でもないのに、そのオタクの中で何者かになろうとしてるのがもう烏滸がましい笑笑

だから、近づいてはみたいけど、応援してますとか可愛いとか曲聞きましたとか、記憶に残らずにストレスを感じない当たり障りないこと言って、すぐ去りたい。。。
アイドルである時間は有限なのに、こんなキモオタクの相手をしていただきありがたいよな。

ドラマの作者はNMBの子らしく、こういうドキッとしたり心配になっちゃうこといわれたりするのかなとかちょっと心配なった。。

この一言で主人公の子とオタクの関係が始まるんだろうけど、実際に自分がアイドルしててそんなこと言われたら、てめーどの立場で言ってんだよ?偉そうなこと抜かしてんじゃねーぞ?って思うわ。(アイドルちゃんたちは全員心が清らかなのでそんなことは思いません。)

冒頭、オタクのことをファンと呼ぶか、オタクと呼ぶか、というシーンがあるんだけどこれに関しては、表では絶対ファンって呼んでたほうがいいよね。オタクって言葉はこちら側の自嘲表現ですからね。ハロプロはファンの方とかファンの皆さん、って言うことが多いのでその点教育行き届いてるんだろうなー。

見てて辛いなーと思ったのは、SNSの更新に義務感を感じていたり、学校の友達とすれ違ったりしてること。現アイドルが原作者だから本当に感じてるんだろうなって思った。
里愛ちゃんはブログの更新頻度や自撮りの写真が少ないことをとやかく言われがちですが、別にわたしはどうでもいいので、気にせず今のストロングスタイルのままずっと続けて欲しい笑笑
たまーーに写真載せてくれると、ありがたみが半端ないよね。
あとほまたんがライブMCで友だちの話して泣き出したこと思い出したわ。有名は孤独の裏返しってBe Aliveの歌詞、アイドルが歌うとやはりすごく響くー

好きなアイドルがもし辛い思いをしてるとしたら、少しでもその辛さが減るように祈るばかりです。。好きなアイドルにはいつも笑っていて欲しいしな。
里愛ちゃんが大好きなライブを、清々しい気持ちで続けられる理由になるんだったら、微力ながら応援したいなあって思います🥲

てかNEXTUめちゃすきだったわ。衣装が4スマを彷彿とさせたり、羽のついたラブリーマイクも可愛かったな。
Next is you!も大人の事情も良曲で大体カラオケ行ったら歌うもんね、好きすぎて。

大人の事情ではまさにアイドルの恋愛が歌われていますけれども、アイドルの恋愛は個人的にはバレなきゃokと思ってる。恋愛してるほうが色気あるパフォーマンスできる気がするし。。
イケメンと可愛い子に彼氏彼女いない方が不自然だよな。ふつうに。
ただ、アイドルってビジネスなんで売り出すためにはお金がかかるし人も関わってるし、グループだったらメンバーもいる。。さらに応援してくれるファンの皆さんもいて、、、
このピュアな気持ちが暴走した時に、果たして何人に迷惑をかけて失望させることになるか、、、と考えたら辛くなるから、自分なら恋愛する気にならんかもな。怖くて笑笑
あと、誠実でいたいなって思うよね。全方位に。
まあハロプロは何かあると干されるし、分かりやすい禊ぎを強いられるから、、

里愛ちゃんのブログだったと思いますけど
わたしたちは普通に生きていて体験できないことを体験させてもらっているから応えるためにも頑張ることは必然なのだ、的なことを書いてる日がありまして
(すみません見つけられなかったです。。)
アイドルとして意識高いなー、信用できるなーって思ったんで、わたしも結局は好きなメンバーには恋愛してほしくないって思ってる器の小さいファンなんだーって痛感した笑

里愛ちゃんの全然ひけらかさないプロ意識の高さが大好物すぎるんだよな。この記事とか好きすぎてヤバいから、スクショして一時期iPhoneのロック画面にしてたし(キショ)


全然ちがう話しだけど、
こじはるがAKB卒業後のインタビューかなんかで、グループに所属しているのに誘ってきたりアピールしたりする男の人は悪い人だなと思ってたって答えてて、すごいなって思った。
賢いアイドルの使い方すぎる。そりゃビジネスも成功するわけだー。

全く違う話になりましたが、普通に顔がいい山本さんを見るだけでもいい時間の過ごし方になるな。
あとこのノートのタイトルは松永里愛ちゃんと〜に揃えてるのに、こんなドキッとするようなタイトルのドラマなんで、めっちゃ困ったわ。
来週も見ます。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?