見出し画像

松永里愛ちゃんとJuice=Juice Fanclub Tour Miracle×Juice×Bus4 in IZU ①

3/2〜3/3に実施された

Juice=Juice Fanclub Tour Miracle×Juice×Bus4 in IZU

に行ってきました(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~☆

こんな、すごいことがあるんだ。タイトル通りミラクルやな。ツアー代は7万円で、私は地方なので行き帰りの飛行機とホテルで総額11万近くかかったけど、あまりにも、安すぎた。
幸せ指数が高すぎてもしかして帰りの飛行機が墜落するのではと思った(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~☆
長すぎるので何回かに分けて書きます〜

はじめてFCバスツアーに参加したのと、女で一人申し込みだったのと、Juice=Juiceは接触行ったことなかったからとにかく不安だったんで色々なバスツアーのレポブログを読み漁り、必要そうな準備をしました。

結果的に言うと、一人で行こうが接触現場の経験あろうがなかろうが、性別も関係なく絶対楽しめます‼️‼️‼️‼️‼️
もしバスツアーの現場があって行くの迷ってる人がいれば、是非行くことをお勧めします。

まずはスケジュールを書いておきます。
※時間は覚えている限りのおおよそです。

3/2
8:15 集合〜バス出発
10:00 海老名SA休憩
12:00 サイクルスポーツセンター到着
   お散歩クイズ=クイズラリー
13:30 サンハトヤホテル到着
   記念撮影、グッズ購入、ライブ抽選
16:50 部屋電話
17:45 夕食
19:00 FCミニイベント×3

3/3
6:30 朝食
8:00 チェックアウト、出発
9:30 伊豆シャボテン動物公園〜園内散策
       お散歩シール=シールラリー
11:40 昼食〜園内散策
14:00 スペシャルライブ お見送り会
17:30 お別れのお見送り
18:30 海老名SA
20:30 バス到着、解散

こんなかんじ。
大きく2グループに分かれてたんで、Aが記念撮影中にBがクイズラリー、というようになってました。
ほとんどの行程にメンバーが出現してまして、メンバー、スタッフさん、ビクホリさんのスケジュール管理能力、サービス精神、体力に脱帽です。

🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸

3/1(金)

前日の15時から準備のために休暇をとってたのに全然仕事が終わらず結局16:30に仕事残したまま退社‼️
なぜか飛行機の時間1時間勘違いしてて、それに気づいた時には搭乗時間の30分前に。。。
まだ家で準備してて、あー、終わった、、、乗れない。明日の朝8時に東京駅に着くこと出来ない、、、さよなら伊豆。って思ったけど、なんかうまいこと飛行機が2時間近く遅延してて、ちゃんと準備の上で乗れちゃいました。
こういう運は本当に持ってんだよな〜‼️
まじありがとうな〜‼️‼️‼️わたしの強運バスツアーはこの時から始まってたっぽい。

ちなみに終電で友達の家に泊めてもらうはずが、間に合わなかったから急遽成田空港の中のカプホに泊まって。意外とキレイでよかった。受付のお姉さんがめちゃ親切で嬉しくなった‼️遅延ですよね、長旅お疲れ様でした〜という一言にほっこりしました。でも、ゥチゎ、その遅延に命拾いしたんだょ。

🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸🍹𓈒𓂂𓏸

3/2(土)

7:45
東京駅広いからわかんなくなったら困ると思って、30分前行動で到着ー。適当に歩いてたらめっちゃカラフルな集団がウヨウヨいて、目印になったから助かった!でもガチで休日の早朝にハロオタの大群に遭遇するっつーのはちょっと刺激強いよね(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~☆早く着きすぎて待ち時間が長かったから超寒かった(  ˃_˂ഃ )

8:15
バス乗り込み。わたしは7号車に乗車。Xで知り合ってた同じ号車の方とも無事にあいさつ出来て一安心〜と思いながら席座ろうと、乗り込み口にある座席表に目を落としたら最前列に自分の名前が。
このときは、目悪いしバス内の動画が見やすくて助かるわ〜とか呑気に思ってたんですけど、のちに大変なことに。。。笑

ちなみにバスツアー恒例、メンバーがつくったてるてる坊主ですが7号車は里愛ちゃんとあーたん!里愛ちゃんのてるてる坊主は瞳孔開きまくっててちょっと心配でしたが笑笑、晴れてよかった💙🌞

出発してすぐに、前を走っていたトラックの蛇行運転で、危ない目に遭いましたが(⁉️⁉️⁉️)運転手さんのスーパーナイスブレーキにより無事運行開始✊✊✊やはり強運なのかー。

バスのお隣の方とは、年齢が近くてノリも似ていて一気に仲良しに(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ
わたしの号車では、女性の隣の席は全席同性の方でした。奇数で申し込まれたグループの方のうちの1名がお隣になることもあるみたいですが、基本はお一人申込み同士が隣になるように、組み分けがうまくなされていると思います。
また、肌感だと年齢も近くなるように座席はセットされていると感じました!(後から触れますが、ホテルのお部屋割りも同様です。)

これはすっごくありがたかったです。
仲良くなった皆さんのおかげで、更に楽しいバスツアーになりました૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

ネモティ(バスガイドさんです勝手にニックネームをつけてすみません。)の自己紹介もフー‼️‼️‼️とオタクっぽく盛り上がり、ツアー行程の説明を受けて、バスツアーの醍醐味でもあるツアー限定車内VTRへ!

内容は(帰りと行きがごっちゃかも)

🦋車内映像のタイトル決め
ブーブーTV is the BESTに決定、ブーブーの音感が可愛い〜ってなったけど一方、大爆笑してるメンバーもいたような

🦋ミニイベントのチーム分けあみだくじ
里愛ちゃん、いちかちゃん、さくらちのチームが決まった瞬間に車内がざわついた。

🦋ミニゲーム
イントロクイズ。ハロプロ以外にも流れたけどおどるポンポコリンを答えられなかったさくらち?だったかなー、むちゃ可愛かった

🦋記念撮影会のおすすめポーズ
四回目のバスツアーということで4を指で作るポーズがおすすめ!とのことでした。しませんでしたが、、、

🦋お土産屋さんに売ってる食べ物の試食大会
メンバーのもぐもぐタイムをバスでゆっくり見れるなんて高貴なバスツアーだな。里愛ちゃんは2日めに行ったシャボテン動物園で売ってあるカレーを無言でむしゃむしゃ食べてて可愛かった、、、あとわさび味のポテト?に挑戦するものの食べれなかったみたいで顔が(^ >﹏< ^)←みたいになってたのウルトラ爆裂萌萌萌萌という感じでした。

なんか他にもあった気がするんだけど思い出せない🥲
海老名でご飯食べたり、いちかちゃんと春日井製菓さんからのつぶグミの差し入れをいただいたり!チョコかかってるやつ初めて食べたー!めちゃおいしかった♡ちなみにツアー前日に、おやつにつぶグミ持ってくー!といちかちゃんがブログに書いてたので、オタクみんなつぶグミ持ってきてて、従順だった。

チョコの贅沢初めて食べたー!
食べるタイミングなくて帰りに食べた笑

12:00
サイクルスポーツセンター着
ついて即青見つけてとりあえず写真笑笑

よくわからんキャラ

🦋お散歩クイズ=クイズラリー🦋

施設内にはメンバーの考えたクイズが書かれてるパネルが、ところどころ貼ってあり、なかなか異様な雰囲気でした(褒めてる♡)
貸切でなくファミリーも多かったので、突然の300人近い?ハロオタの襲来にはびっくりしたかもしれません(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~☆

てか里愛ちゃんのクイズが里愛ちゃんすぎる、めんどくさくなったんやな。知らない、なのウケるし笑
ちなみに里愛ちゃんの問題は2問とも正解した!7点だったけど!笑

ポップな感じ

他のメンバーのクイズも個性あふれてて面白かったな〜。たくさん写真撮ったりしたけど、意外とサラッと終わってしまいベンチに座って休憩しました〜。

またバスに乗り込んでホテルへ。
途中、2日目のライブでサプライズでワンダフルワールドをオタクで歌います!ので!今から練習で歌います!というネモティの音頭で、オタク全員で練習。クラップのところとかネモティがやってくれて嬉しかったなあ。ラーララーとユーセイラブミーがちゃんと均等にパート分けされてたのもおもろかった。

その後は、今からJuice=Juiceメンバーと写真を撮るという大仕事が待っているので、全く落ち着いておらず、早口で喋りまくってみたり、化粧何回も直してみたり、全く喋らなくなったり、特にわたしは、本当に挙動不審になってた。
てか、あんな顔面ビューティフル集団の中にオタクのアラサーがぽんと放り込まれて、ちゃんとしたカメラ(画質鬼良で多分毛穴まで見える)で写真撮るのって結構公開処刑だよな。とにかくギリギリまでまつ毛を上げる。

13:00 サンハトヤホテル着。

歓迎されるオタク


バスが止まっている場所の目の前が撮影会場だったらしく、撮影に向かう緊張してるオタク、撮り終わってホクホクなってるオタク、いろんなオタクを観察。
個別の時は喋れないから、今回も当然喋ってはいけないものと思っていて、全く話す内容を用意してませんでした。。。最後までポーズだけは迷ってて、プラトニックプラネットの愛してポーズとみんなでハート連なってるポーズで迷い、後者に🫶

いよいよ7号車が呼ばれて会場へ。
オタクの待機場と撮影してる場所の間には屏風でパーテーションしてあって、メンバーの声が聞こえる聞こえる。あぁわたしもあのグッズ持ってこればよかったとかオタクをみながら思ったんで、思いつく限りのグッズは持ってくるべき。キャリーに入るなら大丈夫。。。

番号順に椅子に座りわたしは2列目に着座。ちょっと待ってると、さわごろと里愛ちゃんが2人で登場。衣装はグッズのブラウンのワンピにニットキャミのやつ‼️‼️‼️髪型は巻き下ろし‼️(サイド編んでたかな)ラブリー‼️可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い腰細脚長お腹薄小顔‼️‼️‼️‼️スタイルが異次元、目クリクリ髪の毛ツヤツヤ唇ちゅるるん、、、好き好き好き好き𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა
突然の里愛ちゃんに感情がぐちゃぐちゃになって

ワァ、、、エ、、、ワァ、、、と
ちいかわになってしまって相当キモかったかも。さわごろさんとコンビを組むことになりました〜と里愛ちゃんが楽しそうでなによりだったよ。
トーク中にメンバーを呼び込んで、Juice=Juice全員が登場!全員異次元の可愛さときらきらオーラを纏っていて圧倒された。。。みんな、発光しているね?同じ人間を名乗るの烏滸がましすぎる。てかグッズ衣装可愛すぎるな⁉️
ほんで2メートルくらい先にメンバーが整列しているんだけれどもこんな顔をまじまじとみれる機会があるなんて感動した。これが7万円のチカラか、、、とかぼーっと考えてたら目の前にいたりさちと目が合ってにこっと笑いかけられた(ように思った)。胸がズキュウゥゥゥウンとなったよう૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

オタクが写真の真ん中に座り、メンバーはくじで場所決めするらしい。結果、7号車のお隣は、右さくらちで、左るるちゃん。りあいちゃんはちょっと遠いけど遠いとか言ってる場合の距離ではありません。てかJuice=Juiceちゃんたちの視界に自分が入るのが申し訳なさすぎる。みんなの視力が悪くなったらどうしよう。
そんな色々考えてたら自分たちの列の番に。゚(‪‪‪っ৹ т )゚。立ち上がって移動して荷物置いてる間、まじで無理だ。いますぐ福岡に帰りたいとブツブツ言ってたらすぐ順番になってしまった。。
一応撮影直前の待機列に姿見が置いてあって前髪とか直せた。ありがたい!

係の人に、
みっみんなでハートをつくって、、こう、、腕をクロスで、、はい、あの、、隣の人と手を、、こう、、、くっ、くくっつけなくていいです、はい、、、あの、ハート風で、大丈夫です、、
って一応早口捲し立てて説明して、いざ撮影へ‼️‼️‼️‼️‼️中学校のバドミントンの市大会準決の最初のサーブくらい緊張した‼️‼️‼️

ブースに入ったら青いトップス着ていたせいか、里愛ちゃんが手振ってきて、え、むり❣️だいすき❣️里愛❣️里愛❣️里愛❣️里愛❣️里愛❣️里愛❣️里愛❣️里愛❣️里愛❣️愛の里❣️❣️❣️❣️❣️の感情だけになってしまい口とか顔とかを手で押さえて無言になってたら、
「「「「「かわい〜」」」」」と、何人かメンバーがとち狂ったことを言い始めて、喋っていいのかわからないしどうしたらいいかわからないまま撮影。そりゃ600人と写真撮り続けてたらとち狂うわな。撮り終わった後に確認があるのでその間お話しなんだけれども、固まるわたしをみたるるちゃん(女神)が、
里愛ちゃん推しなの〜?😊後ろいるよ〜😊
と声をかけてくれて、視線を後ろにやると里愛ちゃんがやっほーて言いながらまた手を振ってきたので、自分が里愛ちゃんにみられていると言う世界が無理すぎて帰ろうと立ちあがったら、まだ確認中です〜お待ちください〜と言われてしまいまた椅子へ。全然落ち着かず、里愛ちゃん今やっほーって言ったけどやふぞうじゃないんだ〜とかどうでもいいことを考えながらさわごろをみてた。(なぜ)
意識朦朧としたまま立ち上がってさわごろにノベルティのバック?もらった。ありがとう。
多分ここまで30秒ないくらい。

X載せたらいいねたくさんついた笑

るるちゃんゆめちゃんりさちがちゃんとハートつくってるのはJuice=Juiceだし
里愛ちゃんが悪ガキみたいにハートつぶしてていちかちゃんえばが困ってるのもめっちゃJuice=Juice。
さらにあーりーがれいれいにちょっかいかけててれいれいが巻き込まれているのもJuice=Juice。
さらにさくりんごが片思いハートしててあーたんが不機嫌そうにしてるのもJuice=Juice

Juice=Juiceの相関図できてる、、?!

その後はグッズの販売とライブ抽選。
バスツアーのグッズの里愛ちゃん、可愛さが限界突破している。あとランダムも里愛ちゃんと交換してもらってコレ写もアクキーも手に入った!ありがたし!ライブ抽選は後ろの方だけど見れるだけで嬉しいからぜんぜんおっけー♡お盆の上にたくさん紙が置かれてて好きなの選ぶ方式だった!

全部可愛いよちよち



グッズ無事に揃えてお部屋へ。5人部屋の和室!お布団敷くタイプで修学旅行思い出す。笑
お部屋割りは冒頭触れたように年齢の近い構成で、バスの席も近いみなさん!全員ソロ参加の方!大学生くらいの子たちと同じ部屋になったら会話についていけないかも、、、( т т )って不安だったのでよかった〜。すぐに買ったばかりのグッズをみんなで広げて、メンバー誉め殺し大会して、やりたかったお部屋装飾✊笑

後ろにアクスタの大群


アクスタ2個しか持ってこなかったの反省した、、、૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა
部屋電話があるから16:40には部屋にいてくださいとアナウンスされたので、それまで夜に備えてお酒とおつまみをドンキに買い出し🛍️
サンハトヤホテルからドンキまでは歩いて10分しないくらいなんで、何か持ってき忘れものがあっても全然大丈夫だったー!
ただ、夜のFCイベ後にはかなりのオタクが押し寄せたらしいので、ゆっくり買い物するなら夕食前がおすすめです。

16:50部屋電
じゃんけんで勝ったわたしが電話に出る役に(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~☆緊張した、、、
17:30ごろコール。ボケようねって話してたからボケを用意してたのにわたしの声をさえぎって、

「いちかやで〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️(バカデカボイス)」

と、元気な元気ないちかちゃんから電話wwwwww勢いヤバすぎて出た瞬間爆笑してしまった。その後「◯◯さんおる?」って言ってきたんでポカーンとしてしまいましたが、なんとメンバーから本名の名前で呼び出しされるようです。みんなのXの名前しか知らなかったのでこんなとこで名前を知ることになるとは。男性の場合も名前にさん付け呼びなのかな。
大体ひとりあたり1分くらいメンバーと喋れるのですがいちかちゃんは事前に質問を考えてきてくれてた!

🩵ハトヤホテル着いて最初に何してましたか?
Juice=Juiceの皆さんと写真撮りました‼️

🩵そのあとはー?どこで待ってたんですかー?
部屋で待ってました‼️あとドンキ行って夜のために買い出しを、、、お酒とか笑

🩵ドンキあるんや!いっちゃんな〜こないだ20歳なったんやでー飲めるわー
いっちゃんもぜひ参加してくださいお待ちしてます〜

みたいなことを話した記憶が。。。関西弁可愛いいい૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა話すのゆっくりすぎるけれども里愛ちゃんと話す時のテンポどうなってんだろ。あと、いっちゃんな〜って自分のこといっちゃん呼びしてるの可愛いな。。。あとは、部屋片付いてる〜?とか待ってる間に何話してたの〜?とか。名前の由来聞かれてる人もいたな爆笑爆笑
好きなもの何〜?って聞かれてジュース!って答えた方にいちかちゃんが「何ジュースが好きなの〜?」と天然かましてたのも可愛かった૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)აあんたらJuice=Juiceのことだよ、、、૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

こんな感じで部屋電は終了!うまく話せるか不安だな〜って方も、メンバーによると思いますが、向こうから質問してくれるので大丈夫ですよ〜‼️里愛ちゃんの部屋電のレポ見たけど、カオスすぎてもっとだいすきになった。ちなみに近隣の部屋からいろんな叫び声とか笑い声聞こえてきて、おもろかったな笑

17:50夕食

大宴会場みたいなところにオタクがぎゅうぎゅうに敷き詰められてておもしろかった。


メンバーが会場にかんぱーい!しにきてくれたけど、ちょうどど真ん中に座ってたから音声だけ楽しみました笑
同じ部屋のえば推しの方は、望遠鏡みたいな双眼鏡でえばをガン見してて、良かった。
ご飯は懐石で、品数が多すぎて食べきれなかったくらい!ずんだ?の小鉢がすごく美味しくておかわりしたかったな〜
ちなみに白米のおかわりあったけど、食べ盛りのオタクにより15分くらいで完売してたな。

おいしかった〜


このあとファンクラブイベがあるのですが次に書きます。
次回、
①ファンクラブイベントで無事昇天、
②夜の夜は長い
③青春バスガイド 君は眩しい
の3本でお届けします。

ああ〜今週はエクラタン行って
またりあいちゃんに会えて嬉しかったよ〜
だいすき。゚(‪‪‪っ৹ т )゚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?